obra唄

obraさんの近況報告です。

風邪。

今回の風邪は、酷かった。

喉が焼けるように痛くてさ。だいぶ熱もあったと思う。

治るのに、まる2日かかった。

休日が台無し。

健康が何よりだ。

体調管理には、充分気を付けよう。

皆さんも、気をつけてくださいな。
  1. 2014/11/30(日) 15:10:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道端に、

道端に、誰かが落としたであろうホッカイロがあった…。

もうそういう季節なんだな。

だいぶ、冷え込んできた。

ところでホッカイロって…。

燃えるゴミ燃えないゴミ、どっちなの?
  1. 2014/11/27(木) 22:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにぎり。

とある大手コンビニさんが、おにぎり100円均一を1ヶ月くらいやってくれています。

なんと、ありがたいことか。

そこで、休憩時間にたくさん買います。

鮭にツナに明太子に昆布…。

そして、食べます。

パッケージをよく見ずに鮭のつもりで口にしたのが、明太子だったりするとびっくりします。

脳が驚くというか…。

思い込みってすごいよね。

思い込みを仕事に生かせないものだろうか…。

「俺は、仕事が大好きだ!」

と自分に言い聞かせ、思い込みを利用して仕事がはかどり、出世街道ひた走る。

そういう男に、わたしはなりたい。
  1. 2014/11/26(水) 22:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場にて。

これでも、仕事しているつもりだったんだけど…。

後輩に、

「休憩中っすか?」

と言われた。

夜風が身にしみるぜ。
  1. 2014/11/24(月) 22:48:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納豆。

この前、定食屋さんで納豆をすごくかき混ぜる人を見た。よくかき混ぜた方が良いらしいですが…。

結構な時間、かき混ぜては、もう良い感じか確かめるように納豆を眺め…。

まだまだだなという感じで小首をかしげては、またかき混ぜる。

それを何度か繰り返して…。

やっと納得いったのか、納豆を口に運んでいましたが…。

あれだけかき混ぜていたのに、それでも小首をかしげていました。

まだ、かき混ぜ足りなかったのだろうか?

ちなみに、僕の田舎の方では納豆をタレではなく塩で食べます。

よろしく!
  1. 2014/11/21(金) 23:44:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車ん中…。

ほろ酔いの30代くらいの男性二人。

会話の感じからして、会社の同僚という感じだ。

熱く語り合う二人。

「仕事も大事だ。けど、飲みにケーションも大事だ。」

と、語っていた…。

俺も、そう思うよ。

早く来い来い、給料日。
  1. 2014/11/18(火) 22:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、

道端では、別れ際のやりとりで、

「良いお年を…。」

という声が聞かれる。

まぁ、冗談なんだろうけど。

でも、そろそろそうなってくるよね。

今年中に逢う機会が、もうなさそうだなっていう人もちらほら…。

時の流れは早い。

11月も中旬…。

給料日だけは、早く来てほしい。
  1. 2014/11/17(月) 22:27:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新。

この前の金曜日は、下北沢アーチストでライブでした。

観に来てくださったお客さん、ありがとうございました。

その中の一人は、古くからの友人ですが…。

僕のブログを見て、

「写真とか無くて、つまらない。」

と、言っていました。

的確なダメ出し、ありがとう!

ただ、今後もこのスタンスは変わらないだろうな…。

古くからの友人だったら、知っていると思うんだ。

俺が結構、頑固だってことを…。

よろしく!
  1. 2014/11/16(日) 12:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、下北沢へ…。

明日は、下北沢アーチストでライブだ。

長州 力さんのものまねに夢中になり、新しい唄が書き上がらないまま明日を迎えそうですが…。

良いライブになるように心がけようと思っております。

お時間ありましたら、よろしくお願いいたします!

11月14日(金)
下北沢アーチスト
19時オープン
19時30分スタート
21時30分からobra唄。

  1. 2014/11/13(木) 22:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか、

なんだか今日は、ポッキーが食べたい気分…。

ポッキーの日らしいし。

色んな味があるらしいし。

ビールに合いそうなのを選んでみようかな。

今日も自分に、お疲れ様と言ってあげようと思う。
  1. 2014/11/11(火) 22:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の街。

僕の街にある、大型商業施設。

まぁ、何か買うわけでもなく。

帰り際、寄ってしまうんだけど…。

もう、年賀状やら、クリスマスケーキやら、おせち料理の予約受付のことで賑わっているのだね。

まだまだ、と思っていたけど…。

あせる気持ちをよそに、あっという間に時は過ぎて行く。

やることやらねば…。

先のことばかり考えていても、不安になるだけだから。

やることやらねば。
  1. 2014/11/10(月) 22:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傘。

電車の中…。

雨が降ったり止んだりなので、皆さん、傘を持っている。

僕も、持っている。

優先席に座るお婆ちゃんが傘を落として、ガタンと鳴る。

数秒たっても、拾い辛そうにしているので、拾い上げようと歩み寄ろうとした時…。

今度は、僕が自分の傘を落として、ガタンと鳴る。

短時間に、2回も鳴ったもんだから、周りからは冷たい視線。

その間に、お婆ちゃんは傘を拾い上げ、何事もなかったように涼しい顔…。

どんくさいのは、俺だけか…。

線路は続くよ、どこまでも。
  1. 2014/11/09(日) 13:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き魚。

今日は、ちゃんとほっけ定食を食べました。

ご飯が進みます。

納豆も食べた。

お新香も付いていた。

ご飯おかわり自由…。

なんて良い定食屋さんでしょう。

たくさんご飯を食べて、たくさん寝る。

元気の源…。

今週も、あとひと踏ん張り。

週末は、歌詞を書き上げる。

そして11月14日(金)、下北沢アーチストで逢いましょう!
  1. 2014/11/06(木) 22:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚。

寒くなってきた。

僕がよく行く定食屋さんでも、鍋定食が出始めた。

早く、食べたいものです。

でも、最近、魚を食べていない気がする…。

明日は、ほっけ定食にでもしようかな。

明日が、楽しみだ。
  1. 2014/11/05(水) 22:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドバイス。

職場の音大卒の後輩に、ショパンを弾くにあたってのアドバイス…。

ピアノを触ったことすらない僕ですが、何かしら言ってあげたくて…。

苦し紛れに出たアドバイスは、

「ショパンは、勢いが大事だね。」
と、語る僕…。

ためになったかな?

なるわけないか…。

ピアノを弾けるってすごいよね。

僕も自分の道を、もっと頑張らねばなと思いながら…。

肌寒い秋の夜風を心地好く思う。
  1. 2014/11/04(火) 22:27:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結構、

今日は、練習できた。

良かった、良かった。

ただ、新しい唄の詞が書けていない。

唄を作れば作る程、歌詞の重要さを痛感させられる。

今週末までには書き上げて、次のライブで披露できればなと思っております。

11月14日(金)、下北沢アーチストに集まれ!



  1. 2014/11/03(月) 22:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場の後輩。

昨日は、ハロウィーンでしたね。

連休前の金曜日とあってか、街中では仮装した人々が見受けられました。

盛り上がってて良いですね。

そして、あっという間に11月…。

今年もあと2ヶ月。

話しは変わりまして…。

職場の後輩で、音大卒の人がいます。

その後輩が、今月、ショパンコンクール的なものに出るらしい。

頑張って欲しいですね。

そういう話を聞くと、僕も頑張らねばなという気持ちになります。

実りのある、ひと月にしていこうと思う。

よろしく!
  1. 2014/11/01(土) 22:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0