obra唄

obraさんの近況報告です。

1月も、

1月も、今日で終わり。

今日も、寒かった。明日から2月。

今年は飛躍の年にすると掲げ、あっという間に1ヶ月が過ぎた。

2月もよろしく!

2月は2週連続でライブです。

2月6日(金)
下北沢アーチスト
岩手さん

2月13日(金)
下北沢アーチスト
obra

下北沢辺りに来ることがありましたら、よろしくお願いいたします!
  1. 2015/01/31(土) 21:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪。

都心でも雪だった今日…。

下北沢アーチストでライブでした。

寒いし…。

そんな中、足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

美味しくお酒が飲めまして、自分が1番楽しんでしまっているような、そんな夜でした。

今日は、オーストラリアから観光で日本に来たという方が…。

ライブ後に、ノリでなんとかなるかな?と話しかけてみましたが、日本語が全く話せないということで、僕が英語を…。

しかし、うまく会話が成り立たなかったな。

日本語がちょっとでも話せる人だと、なんとかなる時もあるけど…。

ノリだけでは、限界がある。やっぱり、日常会話ができるくらいにはなりたいな。

今日は、そういった意味でも勉強になった。

まぁ、それはおいおい。

とにかく次回のライブに向けて、また明日から始動していきたいと思います。

次回のライブ…。

2月6日(金)
下北沢アーチスト

あれ?

また、来週ですね。

お時間ありましたら、よろしくお願いいたします。
  1. 2015/01/31(土) 01:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

頑張れという言葉は、嬉しい言葉です。

麹町さんからコメントを頂きました。ありがとうございます。とても、力がわいてきます。

そして明日は、今年一発目のライブ。

お時間ありましたら、よろしくお願いいたします!

1月30日(金)
下北沢アーチスト
19時オープン
19時30分スタート
20時10分からobra唄。
  1. 2015/01/29(木) 22:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かったです。

今日は、寒かったですな。

寒い寒いと言いながらも、僕は冬が好きだ。

震えながらホットコーヒーを飲み、ホームで電車を待ったり…。

凍てつく冬の風に押されながらも、アコースティックギターを抱えライブハウスに向かったり。

熱燗を飲みながら、冬景色を眺めたり。

そういう冬が大好きだ。

風邪だけはひかぬように。

気をつけながら。

明日も明日で突き進め。
  1. 2015/01/28(水) 22:44:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しくなりたい。

優しい人間になりたいものです。

ちょっとしたことで、イライラしたりする自分もいるもので…。

良くないなと思っております。

もっと、心に余裕のある人間になりたい。

そう思います。

そして、話しは変わりますが。

僕のブログに拍手をくださる方…。

ありがとうございます。

明日も、頑張れそうな気がしてきましたよ。
  1. 2015/01/26(月) 22:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そろそろ、

1月も下旬にさしかかってきました。

時は、どんどん流れていく。

そして、1月30日(金)は…。下北沢アーチストでライブです。

今年1発目のライブ。

まぁ、楽しんで行きましょう!

新しい歌を披露するつもり。

お時間ありましたら、よろしくお願いいたします!

1月30日(金)
下北沢アーチスト
19時オープン
19時30分スタート
20時10分からobra唄。


  1. 2015/01/25(日) 22:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅刻です。

道を走っている人を見ると、遅刻しそうなんだろうな
と勝手に想像してしまうobraです。

そんな僕もこの前、職場に遅刻してしまい…。

良くないなと反省しております。

もっと足が速ければなとか、そういう問題ではなく…。

日頃から時間に余裕を持ちましょう!

そう反省して、明日も頑張ろう。

よろしく!
  1. 2015/01/24(土) 22:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪。

今日は、小雪が舞ってましたな。

田舎で見慣れた雪も、東京で見るとまた違った趣があります。

今日は、そんな中。心を奮い立たせて練習した。

ちょっと、満足。

今夜は、美味い酒が飲めそう。

明日も、頑張ろうと思う。

明日は、冬晴れになりますように…。
  1. 2015/01/21(水) 22:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服。

服の丈が短くなった気がする…。

背が伸びたのかな?

伸びないか…。

まだまだ、成長したいぜ。

今年は飛躍の年に…。

まずは、できることからコツコツと。

少しでも成長した姿で、次回のライブに臨みたいと思う。

よろしく!
  1. 2015/01/20(火) 22:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプルに。

なんだかあーだこーだ考えがちだわ。

そういうことないですか?

もっと、シンプルに生きたいものだ。

うまくいかないことや、予定どおりにいかないことばかりなんだけどさ。

それ以上に、あーだこーだ言っていることで、だいぶ疲れるもんね。

もっと、シンプルに。

頭の中を軽くしたい。
  1. 2015/01/19(月) 19:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早いもので、

おそらく、職場に持って行くんだろうお土産を持ったサラリーマンをこの前、見かけた。

遅めの正月休みだったのだろうか…。

早いもので、1月も中旬…。

あっという間だな。

給料日まで、あと少し。

そして30日のライブまで、もうちょっと。

早く来い来い、給料日。
  1. 2015/01/18(日) 22:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

下北沢アーチストにライブを観に行った。

客として観に行くのも、なんだか新鮮で良いものですな…。

みんな、頑張っております。

ウィスキーが美味しく飲めました。

外は寒くても、ホットな気分になれた。

なんだかわけのわからないことで悩んだり…。もやもやしていたけどさ。早くライブがしたくなった。

次回のライブに向けて、頑張ろう。

お時間ありましたら、よろしくお願いいたします!

ららら、ライブ告知。
1月30日(金)
下北沢アーチスト

2月6日(金)
下北沢アーチスト

2月13日(金)
下北沢アーチスト
  1. 2015/01/17(土) 22:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷たい雨。

冷たい雨でしたな。寒かったです。

年々、寒さに弱くなってきている。

ふとんが恋しい。油断すると、ずっと寝てしまう。

ちゃんとしなくちゃな。

早くも、だらしない日々を送りはじめている。

まぁ、そういう日もあると言い聞かせ。

気持ちを切り換えて行こう!

明日は、充実した1日にしようと思う。
  1. 2015/01/15(木) 22:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

もう正月気分では、いられない。

あっという間だな。

年始めに誓った思いとかもなぁなぁになりかけているので、気を引きしめたい。

ライブ告知
1月30日(金)
下北沢アーチスト

2月6日(金)
下北沢アーチスト

2月13日(金)
下北沢アーチスト

金曜日の夜は…。仕事帰りに、美味しいお酒とobra唄。
  1. 2015/01/13(火) 20:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式。

今日は、成人式。

自分の成人式は、何年も前になってしまう…。

最近は、熱い緑茶が好きになった。

田舎の母親の作る漬物が好きになった。

靴下に穴が開いていても気にならなくなった。

歳をとったなぁと思います。

良い歳のとりかたが出来るように。

日々を積み重ねて行こうと思う。
  1. 2015/01/12(月) 22:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬。

晴れやかな1日ですな。連休の人も多いことでしょう。

お出かけする人も多いだろうね。

俺もどこかに行きたいな。

酒を飲んで寝るのが、休日の過ごし方になってきた。

とりあえず、遅く起きた朝は…。

牛丼でも食べに行ってこよう!

皆さんも、良い休日を…。
  1. 2015/01/11(日) 12:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新。

更新サボって、5日…。

ファンが減ったらどうしようとか、心配する必要があるのかないのか疑問ですが…。

ちゃんと更新しないとな。

あんパンには、やっぱり牛乳が合うなとか思っている今日この頃。

気を引きしめて行こうと思う。

よろしく!
  1. 2015/01/10(土) 23:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆さん、知ってます?

今宵の月の美しさを…。

まだ見てない人は、夜空を見上げよう!

スマホばかり見てないで…。(笑)

まぁ、東京都内での話し。

いや、厳密にいうと…。23区内からは結構、離れている東京の夜空。

小さいことは、気にせず夜空を見上げよう!

今宵の月が、こんなに素敵なんだから。

  1. 2015/01/05(月) 20:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

2015年、最初のライブは…。

1月30日(金)
下北沢アーチストです。

今から待ち遠しい。

今年は飛躍の年になるように決意したしな。

最初が肝心。

最初からトップスピードで、飛ばしていきたいと思うのだ。

お時間ありましたら、よろしくお願いいたします!
  1. 2015/01/04(日) 20:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

始まりましたな。新しい年が…。

田舎に帰ってのんびりして、東京に戻ってきた。

どう転んでも、見えるはずもないけど。駅のホームの19歳の電車代が安くなるよみたいなポスターに、19歳でもないのに立ち止まり、周りに19歳に見えたりしないかなとか…。

新幹線の中で、飲んだペットボトルの緑茶…。飲み終える頃に、「よく振って、抹茶の風味をお楽しみください。」という注意書きに気づいたり…。

そんこうしているうちに、2015年になっていた…。

ちゃんと気を引きしめて。今年は飛躍の年にしていこう!

そう、思う。

今年も、よろしくお願いします!
  1. 2015/01/03(土) 21:06:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0