obra唄

obraさんの近況報告です。

雨は降る。

冷たく雨は降る。

ちょっと暖かくなり始めた感じがしていたから、余計に寒く感じられた。

2月も下旬…。

よそ見ばかりしててはいけないし…。かといって、周りが見えなくなるのも良くないし…。

それの繰返しを繰り返しては、日々を積み上げていく。

明日はどんな日になるのやら。

雨上がりの澄んだ空気のように。新しい気持ちで突き進んで行きたい!

  1. 2015/02/26(木) 22:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町をゆく!

町を歩いていると、何やら気になる看板が…。

「本場 本格中華料理」
という看板。

なので、入ってみる。

メニューを見れば…。

酢豚に餃子、回鍋肉に野菜炒め…。

良いですな~。本格中華料理っぽいです。

そして、麺類を見てみると…。

「札幌味噌らーめん」

結局、札幌味噌らーめんを頼みました。

とても美味しかったです。
  1. 2015/02/24(火) 22:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かくなって…。

今日は、暖かくなりました。

春の足音も聞こえてきそうな感じ。

2月も下旬にさしかかってますし。

うかうかしてられない。

好きな冬も終わっちゃうな。

この前、お取り寄せグルメの本を見てね。

山形の芋煮カレーなるものに心ひかれ、去り行く冬を惜しんでおります。

どんな味がするのか?

まだまだ、食べたいものがたくさんある…。

今日も、食いしん坊はゆく!

よろしく!
  1. 2015/02/23(月) 22:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー。

スマホとかパソコンばかりに慣れて…。

いざ漢字を書こうとした時に、漢字が浮かばないことってありません?

書けても、なんか自信がなかったり…。

字が汚かったり…。

普段から意識して、頭を使わなくてはなと思います。

昼に食べたカレーが、野菜がゴロッとしているタイプか、溶けるまで煮込んだタイプかを覚えてないですもん、俺。

夢中で美味しく食べたからなのか…。記憶力が落ちているのか…。

さだかではありませんが。普段から意識して、頭を使わなくてはなと思っております。

給料日まで何日かを指折り数えるくらいが関の山…。

そんなobraでobraだ。




  1. 2015/02/21(土) 21:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き魚。

今、ほっけがどんどん値上がりしているらしい。

僕がよく行く定食屋さんでも値上がり…。

居酒屋で焼き魚と言えば、ほっけかししゃもか…。

酒に合う焼き魚として、すぐに挙げられる。

あぁ…。

日本酒を飲みながら、ほっけを食べたい。

気の合う仲間と…。

そう言えば、ちゃんと新年会っぽいのしてないな。

そんなこんなで、今日も独り酒。

明日も良い日でありますように…。
  1. 2015/02/19(木) 22:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷え込みました。

今日は、冷え込みましたな。寒くて、やる気が…。

それでも、ちょっとは、ギターを触れたので良しとしよう…。

徐々にギアを入れ換えて、次なる目標へ。

動き出すので、よろしくお願いいたします!

明日は、頑張らないと…。
  1. 2015/02/18(水) 22:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギター。

今日は、ギターを触らずに終わってしまいそうだ。

そういう日もあるぜ。

なんだか、やる気がおきない。

そういうときは、怠ける。

明日から頑張ります!

次なる目標に向けて。

よろしくだ!
  1. 2015/02/17(火) 22:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道。

さっき、外国人さんに道を聞かれた。

「マクドナルド、どこですか?」
って…。

日本語、上手だったな。

たくさん勉強してるんだろうな。

俺も日々、頑張らないと…。

2月も中旬。

あっという間だ…。 

そして、ライブ告知
3月21日(土)
下北沢アーチスト

3月27日(金)
下北沢アーチスト



 
  1. 2015/02/16(月) 22:32:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの…。

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。

今年は飛躍の年にするのですが…。

あの…。

俺、obraって名前で活動してます。オブラです。

たまに、岩手さんの時もあるのだけど。

基本、オブラです。

なんかたまに、オブラではなくオグラだと思っている人がいるみたい…。

で、後日、ライブハウスのスケジュールで、オグラさん(小倉さん)を探している人が何人かいる様子。

で、スケジュールに乗ってないと思っているらしい…。

ここで、はっきりさせたい。

たまに岩手さんで活動もしてますが…。

obra(オブラ)です。

本名も、小倉さんではありません。

今年は飛躍の年にするのです。

どうぞ、obra(オブラ)をよろしくッス!
  1. 2015/02/14(土) 22:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋さん。

とあるラーメン屋さんでのはなし。

僕は、肉野菜定食大盛りを食べていたのですが…。

隣の席に50代ぐらいの男性が座りました。

仕事ができそうで、グルメっぽい男性です。

その人が女性の店員さんにこう言います。

「半チャーハンに半ライス。」

新しい食べ方があるのか、ただ言い間違えているだけなのか…。店員さんもはじめて聞く組み合わせのようで、戸惑っています。

「半チャーハンに半ライスですか?」
と聞き返し、

「そう、半チャーハンに半ライス。」
と男性…。

それではと店員さんが、

「ご注文繰り返します、半チャーハンに半ライス…」
と言ったところで、男性が…。

「あっ、ごめんごめん。半ラーメンに半チャーハンだわ。」
と…。

店員さんも、やっぱりそうですよねというような顔で…。言い間違いに気づいてくれたことにもほっとした様子。

そして、改めて店員さんが繰り返します。

「ご注文繰り返します。半ラーメンに半ラーメンですね?」

志村けんさんのコントを見ているようで、面白かったです。

そんなこんなで、明日はライブ。

よろしくです!
  1. 2015/02/12(木) 22:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしても。

どうしても怠け者の自分が出てしまいますよ、この週の中頃。まずいですな。

体調は、すこぶる良いし…。食欲もたくさんある。

たくさん練習できるはずなのに。

睡眠欲に負けてしまう。

明日からちゃんとしよう!

金曜日は、下北沢アーチストでライブです。

よろしく!
  1. 2015/02/11(水) 22:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いって。

今日は、寒いって…。

「しばれる」という言葉がよく合うくらい。

なので、今日はチゲ鍋定食を食べた。

一人用の鍋定食をやってくれている定食屋さんに感謝です。

とても温まりました。

もちろん、ご飯おかわり自由です。

ごちそうさまでした。
  1. 2015/02/09(月) 22:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回は必ずや。

新しい歌を、準備していきたいと思う。

どうしても、歌い慣れたセットリストに落ち着いてしまっているのだ。

次回のライブは、攻めていきたいと思う。

そのためにも練習あるのみだ。

落ち込んでいる暇などないのである。

  1. 2015/02/07(土) 22:21:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜のライブ。

今夜のライブ、どうでした?

正直、やれることはもっとたくさんあったんだと思う。

これに尽きるよ。これに尽きる…。

自分でもわかってはいる。

また、来週の金曜日はライブだからね。頑張らないと。

1つ良いことをあげると。

久しぶりに逢った他の出演者さんに、

「痩せた?」
と聞かれた。

なんか、嬉しいね。

なので、夜中にラーメン食べます。

よろしく!
  1. 2015/02/07(土) 01:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、雪。

また、雪が降りました。

僕は雪が好きなのですが、明日は晴れてほしい。

明日は、下北沢アーチストでライブだ。

良いライブにしたい。

疲れがたまっているので風邪だけはひかぬようにしながら…。明日は、気合いを入れていこう。

下北沢辺りに来ることがありましたら、よろしくお願いいたします!
  1. 2015/02/05(木) 22:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中だるみ。

なんか、だらしなく2~3日が過ぎてしまったじゃないか…。

これは、まずい。暇さえあれば、寝てばかり。

シャキッとしましょう!

やる気を出して、明日は充実させて行こうと思う。



  1. 2015/02/04(水) 22:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分。

今日は、節分。

豆をまいたり、恵方巻きを食べたり…。

今日、道端に恵方巻きが落ちていた。かぶりついた後に落としてしまったような感じのが…。

それを見て、今日は節分だと思った。

時の流れは、早い。

ボーッとして、練習不足のまま金曜日を迎えてしまうことのないようにしなくては…。

今週の金曜日は、下北沢アーチストでライブです。

よろしくです。
  1. 2015/02/03(火) 22:27:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そっちのね。

この前、定食屋さんでご飯を食べていたら…。

隣の席に50代位のご夫婦でしょうか?お座りになられ…。

旦那さんがこう言います。

「この前、松屋で、お前の好きそうなのを見つけたよ。」
と…。

僕は勝手に、なんんだろう?プレミアム牛丼のことかな?それとも、カレーのことかな?それとも、しょうが焼き定食のことかな?と思いながら聞いていると。

旦那さんがこう言います。

「スワロフスキーのさ…。」
と…。

そっちの松屋ね、と独りで納得。

松屋と聞いて、牛丼チェーンの松屋とすぐに思ってしまうobraです。


  1. 2015/02/02(月) 22:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月です。

ただただ、寒い。温かいものが食べたい。

遅く起きた昼過ぎは、何を食べようか?

なんだか、焼き魚が食べたくて食べたくて…。

電車に揺られて、いつもの定食屋さんのある町まで…。

当然、ご飯おかわり自由。

店員さんの間では、「納豆」と呼ばれているらしい。せめて、聞こえないように店員さん同士で話してほしいものですが。

まぁ、そんなこと気にしない僕ですので。今日も、定食に単品で納豆をつけて…。

ご飯をモリモリ食べようと思う。ご飯を美味しく食べられることに感謝して…。

たくさん、おかわりしようと思う。




  1. 2015/02/01(日) 14:01:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0