obra唄

obraさんの近況報告です。

4月も、

4月も、今日で終わり…。

あっという間ですね。

4月はなんだか、犬によく吠えられた気がする。

5月は、あまり吠えられないようにしたい。

5月も、obraをよろしくです。
  1. 2015/04/30(木) 22:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿児島。

職場に、鹿児島出身の人がいるのですが…。

その方から、芋焼酎を貰いました。

しかも、一升瓶。

本当に、ありがとうございます。いつか、行ってみたいなぁ、鹿児島。

ロックで飲むのが、一番、美味いと言っていました。

ふふふ。楽しみでございます。

これは、今度の休日にゆっくり飲もうと思う。

コンビニでおでんでも買って…。

早く、週末にならないかな。

美味い酒を飲むために…。

obraは明日を生きてゆく。
  1. 2015/04/28(火) 22:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手。

僕のブログなんぞに拍手を入れてくれる方々…。

ありがとうございます。

やっぱり、力がわいてくるものです。

たいした話しもできませんが…。今後ともお付き合いください。よろしくお願いいたします。

明日も、頑張るっす!
  1. 2015/04/27(月) 22:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか、

なんだか、今日は…。

珍しく、練習を頑張った。

明日も、頑張ろう!

ゴールデンウィークということで、少し仕事も余裕があるし。これを機に、成長したいな。

次回のライブを、もっと良いものに…。

ただひたすらに、突き進みたい。
  1. 2015/04/26(日) 22:19:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜の、

昨夜の、ライブ…。いかがでしたでしょうか?

足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。たくさんの、客観的なアドバイスをいただきました。次回に繋げられるように、日々、頑張ります。

そして、昨夜の下北沢アーチストは、多国籍でしたね。

日本とオーストラリアとドイツ…。

英語は全く通じなかったけど、音楽は世界共通ですな。

次回も、頑張ります。

次回…。
5月9日(土)
下北沢アーチスト

5月29日(金)
下北沢アーチスト
  1. 2015/04/25(土) 15:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじまり。

今夜も、はじまりました。下北沢アーチストで、ライブです。

20時50分からobra唄ですよ。

ビール片手にお聴きください。盛り上がっていきましょう!

美味しいお酒とobra唄。
  1. 2015/04/24(金) 19:46:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場にて。

オフィスフロアの静かな長い通路。

巡回中の警備員さんとお疲れ様ですとすれ違い…。

20メートル位離れたその時に…。

我慢しきれず、人知れずにならとこっそりと…。

おならをしてしまったobraでありますが…。

人知れずどころか、思いもよらぬ大きな渾身の一発。

ボビリッ…。

20メートル先のすれ違った警備員さんが、振り返ってたな…。

聞いたことのないような音だったのでしょう。危険察知能力がさすがですね。

おぶらさんではなく、おならさんと呼ばれてしまいそうです。

明日も、よろしくっす!
  1. 2015/04/23(木) 22:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日の夜は…。

金曜日の夜は、下北沢アーチストでライブですぞ!

ゴールデンウィークも間近の金曜日…。

おもいっきり、お酒を飲んでも良いんじゃない?

ちなみにその次のライブは、5月9日(土)下北沢アーチストです。

よろしくお願いいたします。
  1. 2015/04/21(火) 22:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弦。

ギターの弦をもう何ヵ月と張り替えていない。

理由は、切れないから…。

切れるまで張り替えないという…。

ギターに詳しい小林さんやマサさんが聞いたら、怒りそうだ。

よく言えば、物を大事に使うobraです。

悪く言えば、ずぼらなobraです。

そんなobraを、よろしくっす。
  1. 2015/04/19(日) 22:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

もっと、がむしゃらに突き進みたいものです。

なんだかんだためらってばかり…。

ただひたすらに、obra唄をたくさん歌っていこうと思います。金曜日の仕事帰りにどうでしょう?

次回のライブは、盛り上がっていくぜ!

よろしくっす。

4月24日(金)
下北沢アーチスト
19時スタート
20時50分からobra唄

疲れた体にobra唄。
  1. 2015/04/19(日) 10:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンポポ。

春ですね。4月も中旬。

タンポポが咲いていた。

タンポポが綿帽子になっているのをみると、昔、職場にいたアフロヘアーの後輩を思い出す。

彼も、元気に頑張っていると思います。

俺も、頑張らねば!

明日も、充実させていこうと思う。
  1. 2015/04/15(水) 22:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビール。

やっぱり、ビールが美味しいです。

ライブ後の乾杯は、格別。仕事の後のお疲れ様のビールも格別。

痛風にならないように気をつけながら、楽しみたいと思っております。

早く、週末にならないかな。

ビールが恋しいobraです。
  1. 2015/04/14(火) 22:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、寒い。

今まで風邪をているところを見たことがないような職場のあの人が、風邪をひいています。

よっぽど寒暖差が激しいってことですね。

皆さんもお気をつけください。

温かいものでも食べて、元気出していきましょう!

次回のライブは4月24日下北沢アーチストです。

よろしくお願いいたします。
  1. 2015/04/13(月) 22:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球。

プロ野球、盛り上がってますね。

大谷くん、頑張ってるっすね。

同郷として嬉しいです。

俺も、頑張らねば。

今日、とある駅の駅前でさ。

元プロボクサーが、あなたのパンチを受けとめますっていってミットを構えていました。

ちょっと、やってみたかったけど、やめときました。

イライラせず、優しい大人の男になりたいです。

早く家に帰って、小さな声でギターを弾きながらobra唄を歌おうと思う。
  1. 2015/04/12(日) 18:40:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホ。

スマホを落としてさ。

壊れて、画面が全く映らなくなってさ。

かなりへこんでさ。

また、痛い出費だと思い…。1万円以上はいくだろうなと。

しぶしぶ、ショップへ行きました。

今のタイプと同じのと交換ということで、次の日に新しいのが届きました。

故障の保険に入っていたのと、長年のポイントで、
1700円ですみました。

安いっ。

店員さんもとても丁寧な人でした。

とても良かったです。

ありがとうございました。

大事に使おうと思います。
  1. 2015/04/10(金) 16:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

換え時。

換え時といいますか、捨てる時といいますか。

よくわからない。

特に靴下に関して。

足のうらに穴が開いているくらいでは、まだまだ履いてしまいます。

皆さんはどうですかね?

次回のライブも、よろしくお願い致します。
  1. 2015/04/09(木) 22:33:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ。

今日は、お茶の水でアコースティックギターを見てきました。

20万から50万越えのものまで触らせてくれた。

確かに…。

欲しくなったわ。

まぁ、お店の名刺だけ貰って帰ってきたけどね。

上を目指して挑み続けて行くには、いろいろなアドバイスに感謝し、糧にしながら。

これからも、突き進もうと思うよ。


  1. 2015/04/06(月) 22:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜のライブ。

貴重な休日にやりたいことがたくさんある中、obraのライブに足を運ぶことを選び、足を運んでくださいましたお客さん。

下北沢の美容室の帰りに、ふらりと足を運んでくださいましたお客さん。

本当に、ありがとうございました。

いろいろお話しできて、僕自身、美味しくお酒が飲めました。

1つ褒められたこと…。

「何より、今日の靴が良い…。」
と言われた。(笑)

次回は、音楽性で褒められよう頑張るべ。
  1. 2015/04/05(日) 11:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢アーチスト。

おーい!

今夜は、下北沢アーチストでobraのライブですよ。

20時50分からですよ。

今から準備して、ちょっくら下北沢アーチストへ来てみませんか?

美味しいポテトにobra唄。
  1. 2015/04/04(土) 17:48:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩手さん。

この前、見知らぬ年配女性に話しかけられた。

東北弁っぽい口調だったので、岩手さんでもある僕は、
「出身はどこですか?ご旅行で来たんですか?」
と聞いたら、

「秋田出身だけど、もう東京に嫁いで何十年にもなるっ。」
て言われた…。

ちょっと怒ってたな。

今日は、そういう日でした。
  1. 2015/04/02(木) 22:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0