obra唄

obraさんの近況報告です。

良い感じ。

ずっと気になっていた定食屋さんへ、行ってみようと出掛けた。

そこは、いつも行っている定食屋さんの途中にあって…。

通るたびに気になっていた。

おふくろの味という旗を掲げていて…。お母さんっぽい人が料理を作っている感じで、若い学生の男の子がアルバイトで手伝っているような感じの店です。

よく、焼き魚や煮物の香りがしてきます。

なので、今日は、思いきって行ってみようと思い…。

店の前までやって来た。

すると…。

店の前に張り紙が…。

「今日は、ボーリング大会があるので休みます。」
ですって…。

ふふ、良いね。このゆるい感じ。俄然、興味が湧いてきた。

また次回、再訪したいと思います。

今日は、ゆっくり…。

ボーリングを楽しんでください、おかみさん。
  1. 2015/05/31(日) 14:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜の、

好きな食べ物は、マカロニサラダのobraです。

昨夜のライブは、どうでしたでしょうか?

正直、体調も悪くぐだぐだでしたが…。

そこはお客様一人一人に助けられ、あとは酒にも助けられ…。

楽しくライブができました。

ありがとうございます。

次回のライブはもっと良いものを届けられるように…。

日々の準備を怠らず…。

自分に厳しく、人に優しい…。

そういう男に、私はなりたい。

ライブ告知
6月5日(金)
下北沢アーチスト

  1. 2015/05/30(土) 17:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いですね。

もう、夏みたいです。

職場に若くてイケメンが…。

好きな食べ物を聞いた所、僕にはポテトサラダと言っていましたが…。

別の人には、トマトサラダと言っていたそうです。とにかく、サラダが好きなんだね。

僕も、真似しよう!

好感度が上がりそう。(笑)

僕はこれから好きな食べ物は、マカロニサラダと言おうと思う。
  1. 2015/05/27(水) 22:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

今度の金曜日は、下北沢アーチストでライブです。

未だ、喉の痛みがとれていませんが…。

張り切って行きますので、よろしく!

お酒を飲んでは、一週間の仕事の疲れを忘れましょう!

美味しいお酒を飲むために…。

今日も明日も明後日も、頑張ろう!

そして、金曜日の夜は…。

下北沢アーチストでobra唄。
  1. 2015/05/26(火) 22:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、何の日?

今日は、何の日でしょうか?

ふふふぃ。そうです。

給料日ですぞ!

風邪も一気に治ってしまいそう。

さて…。牛丼でも食べようか。

紅しょうがをたくさん入れれば、風邪にも効きそう。

この調子で、明日も頑張るべ!
  1. 2015/05/25(月) 22:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶん、

たぶん、風邪でした。

37度7分までいったのは知っている。

たぶんそのあと、もっと頭が痛くなったから、38度は軽くいってただろうな。

たくさん寝たら、だいぶ良くなった。まだ、喉が痛いけど…。

思えば、金曜日辺りからおかしかったもんね。

まぁ、気をつけようと思う。やっぱり、栄養と休養を大切に、ポジティブシンキングで日々を過ごそうと思いますよ。

何より今度の金曜日はライブだからね。

体を万全にして。

臨みたいと思います。

よろしく!

ライブ告知
5月29日(金)
下北沢アーチスト

6月5日(金)
下北沢アーチスト
  1. 2015/05/24(日) 11:48:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある駅で…。

その駅は入国監理局も近いとあって、外国人もちらほら見受けられます。

その土地柄からでしょうか?

今日、エレベーターで60代ぐらいの女性と乗り合わせ…。(日本人です。)

僕がエレベーターに先に乗り、開けてっ待っていたのですが、乗り込む時、「ありがとう!」と言って、乗って来ました。

僕は、それに軽く会釈で返したつもりでしたが…。

その女性は、降りる時には「サンキュウ…。」
と言って降りていきました。

今日は、五月晴れの良い1日でした。
  1. 2015/05/20(水) 22:44:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

寝るのが大好き。でも、寝すぎると良くない。首が痛い。

時間をもっと有効に…。時間は限りあるものだ。

もっと、今を大切にして行こうか。

ライブ告知
5月29日(金)
下北沢アーチスト

6月5日(金)
下北沢アーチスト

よろしく!

  1. 2015/05/19(火) 22:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目玉焼きハンバーグ。

目玉焼きハンバーグの目玉焼きとは…。

あれ、潰して食べるの?潰さないで食べるの?どっちなんですか?

まぁ、人にもよるのだろうけどさ…。

正しい作法というか、粋な食べ方でいったらどっちなんだろうね。

ちなみに、僕は潰しません。

そんなことばかり考えては日が暮れる。

まだまだやれることは、たくさんあるのである。
  1. 2015/05/18(月) 22:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶね。

だいぶ、さぼりました。そして、ふてくされておりましたぞ。

まぁ、ふてくされるのは、この位にして…。

前を向こうと思う。

まだまだやれることは、たくさんある。

そう気づいたのである。

明日から、頑張ろうと思う。
  1. 2015/05/17(日) 22:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い。

もう、こんなに暑いのか…。

暑いのは苦手だな。もう、バテ気味だ。

週末は、たくさんゆっくりしましょう!そう思います。

あんまりあれもこれもと思うと、息が詰まるぜ。

休日大好きobraです。
  1. 2015/05/14(木) 22:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話。

携帯電話の着信音を、買ってから一度も変えてないからなのか。

街を歩いていて、久しぶりに聞くこの着信音と思い、誰からかな?と思いながら携帯を見れば…。

鳴っていたのは僕の携帯ではなく、後ろを歩く人の携帯電話…。

今度、僕の携帯が高らかに鳴るのはいつのことやら。

そういうobraですね。
  1. 2015/05/13(水) 22:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨。

雨がすごいです。

駅では、改札前にたくさん人がいたな。

もうちょっとしたら、やまないかな?というような感じでやむのを待っている帰宅前の人々…。

まぁ、とうぶんやみそうにないですね。

道路では水が溜まっている所もあるので、足下に気をつけて帰りましょう!

では、また明日…。
  1. 2015/05/12(火) 22:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか、寒い。

なんか、寒いくらい。

台風が来ているらしいしね。

おでんでも食べたいくらいです。

下北沢で、良さそうなおでん屋さんを見つけた。

いつか、ライブ後の打ち上げにでも使いたいっすは…。

いつになるかわからんけど。

まぁ、とにかく体調管理をちゃんとしていきましょう。

こんなところで、風邪などひいてられないぜ!
  1. 2015/05/11(月) 22:38:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の、

昨日のライブ…。足を運んでくださったお客様、ありがとうございます。

ライブ後の熱気が凄かった。熱くなっていたのは自分だけかもしれないが。もう、汗が凄かった。

これから夏に向けて、ライブ後のビールがどんどん美味しくなりそうです。

次回も、よろしくお願い致します。

次回は…。
5月29日(金)
下北沢アーチスト
  1. 2015/05/10(日) 23:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は、ライブ。

先日も話しましたが、今まで納豆を1度も食べたことがないその人に…。

納豆を克服してもらいたいと、いろいろ考えました。

においがダメで食べないそうなので、甘納豆から徐々にとか…。

うまい棒納豆味から徐々にとか…。

もう、食べてしまえば、においとかあんまりわかんねーよとか…。

さんざん納豆をプレゼンしてみましたが、全く響かず…。

そもそも克服したいという気が、本人にないということで、あきらめました。

そして、今夜は下北沢アーチストでライブ。

外は小雨が降っているけど。

楽しい夜にしていきましょう!

よろしく!
  1. 2015/05/09(土) 10:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納豆。

うちの職場に、納豆を生まれてから1度も食べたことがない人がいる。

においだけで、ダメなんだって。

その流れで、卵かけごはんの話しになり…。

卵かけごはんって、TKGって言うんだって?

知らなかった…。

しかも、結構、その言い方って普通なんだって?

知らなかった…。

まだまだ、知らないことばかりっすわ。

日々、知らないこととの出会いの連続。

明日も、楽しく過ごしましょう!

よろしく!
  1. 2015/05/07(木) 22:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークを、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、普通に仕事ですが…。

皆さんは、どこかへ出かけましたか?

いいですねぇ。

僕も時間があれば、プロ野球観戦にでも行きたいんだけど。ちょっと無理だな。時間がない。

次回のライブまでに、新しい唄を仕上げたい。

できるかどうか…。

やってみようと思います。

  1. 2015/05/04(月) 22:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

昨夜は職場を卒業していった、元後輩と飲んだ。

あいつも、もうすっかり大人で…。現在、就いている仕事について、たくさん話しをしてくれました。とてもやりがいがあると楽しそうに話してくれました。ビールを飲みながら…。

俺も、頑張らねばと思いました。

僕のライブにも、顔を出したいと言ってくれました。

日々を積み重ねて、良いライブを心がけようと思います。

次回のライブは、5月9日(土)下北沢アーチストです。

よろしく!
  1. 2015/05/03(日) 22:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0