obra唄

obraさんの近況報告です。

明日から、

明日から、7月。早いものですな。

何事も前向きに、向き合えて行ければ良いのだけれど…。

なかなかそうもいかずに、時ばかり過ぎていくような気さえしますが…。

こつこつと積み上げていこうと思います、今を。

次回のライブはこれだ!

7月10日(金)
下北沢アーチスト

よろしく!

  1. 2015/06/30(火) 22:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤羽さん。

昨日は朝の10時半に、職場のおっちゃんと赤羽で待ち合わせ…。初めての赤羽です。

夕方の5時まで酒を飲んだ。

最初は、立ち飲みのおでんやさん。卵と練り物が美味しくて…。ワンカップの日本酒をグビグビ飲みました。そこで、大阪から来て帰る前に一杯飲みに来たというサラリーマンと仲良くなり…。楽しく飲みました。

はんぺんが美味しいと言って、3つも食べてました。

そのあとは、さすがに座りたくなったので近くの居酒屋さんへ。

焼き鳥や、ポテトサラダが美味しかった。

最後のしめに、おっちゃんのよく行くという定食屋さんで、しょうが焼き定食を食べた。

とても美味しかったです。

良い街です、赤羽…。

最後に、

「赤羽って良い街ですね。埼玉って良いっすね。」
と、言ったら、

「赤羽は、東京だ!」
って、おっちゃんに怒られた。

知らなかった…。本気で、埼玉だと思ってました。

思い込みって怖いな。

とにかく、良い街です赤羽。

また、飲みに行きたいと思う。

よろしく!
  1. 2015/06/28(日) 13:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場にて。

職場にてですね。

女性陣が、誰と誰がうまくいっていない、意思や思いが上手く伝わっていないという話をしていましたので…。

思いが上手く伝わっていないというので、obraさんがこう言いました。

「その思い、歌にしちゃえば良いじゃない(笑)。」

…。

かなり、スベっていたな…。

今日は、そういう日でした。
  1. 2015/06/25(木) 22:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅。

梅雨には、梅が良いらしい…。だから、梅という字が入っているのだと、下北沢アーチストのオーナーから聞いた。テレビでそう言っていたとか…。

梅のおにぎりとか美味しいですよね。

そして、ずっと気になっていたことをたまたま調べたら…。

紅しょうがの赤…。

生姜ってもとは白っぽいのに、あの紅しょうがの赤は何の赤なのか。

調べたら、あれって梅酢に漬け込んでるからなんだって!

着色料じゃなくて良かったぜ!

牛丼に入れるから、気になっていた。

紅しょうがや、梅で元気に梅雨を乗りきろう。

紅しょうがと梅を、よろしく!

  1. 2015/06/24(水) 22:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキー。

今日は、街頭で…。

ティッシュをもらった。2つももらった。

ちょうど欲しいと思っていたから…。

とても嬉しかったよ。

小さな喜び…。

明日も良いことありそうだぜ!

頑張っぺし。
  1. 2015/06/23(火) 22:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日のライブの話し…。

金曜日のライブの話しですが…。

新しいobra唄を1つ披露しました。まだまだ、これからたくさん歌い込んで育てていきたいと思います。

次回までにもう1つ、新しいobra唄を仕上げていきたい。

そして、ライブ中のトークの出来は…。

お客さんで墨田区在住の方がいたので、花火大会の話しで盛り上がろうとしましたが、僕の引き出しのなさを露呈…。ステージトークがいまいちに終わったのが残念でならないですが、次回のライブではトークに力を入れたいと思います。

その墨田さんには、
「1年後くらいに、また来られたら来ます…。」
と言われてしまいました。(笑)

ライブの難しさを痛感し、次回に繋げていこうと思う。

次回のライブは…。

7月10日(金)
下北沢アーチスト

夏も間近だobra唄。

よろしく!
  1. 2015/06/21(日) 10:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでかな。

もっと、たくさん眠りたいっす。

結構、寝てるんだけどまだまだ足りない。

あともうちょっと頑張って、明日は、お酒を楽しもう!

ビールで乾杯するのが、楽しみで仕方ない。

明日は、とにかく良いライブを心がけて…。

シンプルにobra唄を楽しんで歌おうと思う。

よろしく!
  1. 2015/06/18(木) 22:40:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨だな。

降ったりやんだりの繰り返し。

なんとなく気分もふさぎこむ。

こんな時こそ、青空のように突き抜けたライブをやりたいものです。

今週の金曜日は、下北沢アーチストでライブ。

良いライブをしよう!

ビール、冷やして待ってます!

冷えたビールにobra唄。
  1. 2015/06/17(水) 22:41:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が早い。

ちょっと気が早いかも知れないけど…。夏ももう間近。

6月ももう中旬。

今日、スーパーで買い物したらスイカを買っている人を見かけたよ。

その人は、カツオのたたきも買っていた…。

良いねぇ、カツオのたたき…。

日本酒が進みますな。

カツオのたたきで晩酌して、デザートにスイカかなぁ?

良いね。夏っぽい。

俺も今年の夏は、充実させたいな。

そのためにも、元気に梅雨を乗りきろう!
  1. 2015/06/15(月) 22:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日。

今日は、美容室で髪を切りました。

隣のお客さんは、昼間にバーベキューをやったと美容師さんに言っていた。ビールにサワーを飲んだとか…。結構、酔ったとか…。

シャンプーの時には、おもいっきり寝てたし…。

とても楽しかったそうです。

僕も、バーベキュー大好き。今年はできるだろうか、バーベキュー。

やっぱり夏といえば、バーベキュー。

早く来い来い、夏休み。
  1. 2015/06/13(土) 21:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

職場が暗い。僕の渾身のモノマネもダメだった…。

単純に似てなかっただけか…。

気を取り直して、ライブ告知。

次回は6月19日(金)に、下北沢アーチスト。

まずは、目の前のことを誠実に…。

取り組んで行こうと思う。
  1. 2015/06/10(水) 22:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨。

なんだかどんより暗い、うちの職場が…。

俺のとっておきのギャグがウケない。スベるスベる。

梅雨のせいにして、気を取り直して行こうと思う。

明日は、とっておきのモノマネで勝負しようと思う。

よろしく!
  1. 2015/06/09(火) 22:38:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まり。

一週間の始まり。

はっきりしない天気が続きそうですが…。

目の前のことをひとつひとつ。こつこつと積み上げていきましょう!

いきなり、すごいことはできないから…。

明日も頑張るべ!
  1. 2015/06/08(月) 22:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回に繋げましょう!

まぁ、簡潔に言うと練習不足だなと思った。それに尽きる…。

自分の中で1回でも、「あれ、おかしいな…。」と思っちゃうと、動揺が出るよね。

そういう時に立て直せるかどうかは、やっぱり練習量と、それに裏付けされたふてぶてしさが必要だと思う


いろいろチャレンジしてみたいこともあるし…。

とにかく次回のライブを、もっともっとより良いものにしていこうと思う。
  1. 2015/06/07(日) 22:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の金曜日。

昨夜は、雨の降りしきる金曜日…。

そんな中、足を運んでくださったシンデレラ川崎さん、西高島平さん、町田さん…。

ありがとうございました。

会話も弾み、お酒も美味しく飲めました。

ただ、ライブ中の僕のobraトークのぐだぐだ感が、反省点ではありますが…。

そういう時もあります。

気持ちを切り換えて、次回に繋げましょう!

とにかく、足を運んでくださったお客さん、ありがとうございました。

もっと、頑張らなくちゃと思ったよ。

今年の夏は、熱くします。

よろしく!

  1. 2015/06/06(土) 14:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨か…。

今日は、とても良い天気でしたね。

この時期、貴重な晴れの日でした。

そして、明日は下北沢アーチストでライブ。

明日は、雨が降るらしい。

できれば、晴れて欲しいけどね。

とにかく、楽しいライブにしようと思う。

オシャレな傘を買いに、下北沢に来る…。

そんなことがありましたら。

ついでに下北沢アーチストで、obra唄でもどうでしょうか?

よろしくお願い致します。

6月5日(金)
下北沢アーチスト
19時オープン
20時50分からobra唄
  1. 2015/06/04(木) 22:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月。

あっという間に6月。早いものです。

今年の夏は、暑くなりそうですね。その前に、梅雨がありますが…。

毎年、言っていることだけど、今年の夏は勝負をかけて結果を出したいな。

なんのことを言っているかわからないか…。

ムダ毛の脱毛の話とかではなく…。

音楽の話し…。

今年の夏は、結果を出すべく頑張るよ。
  1. 2015/06/02(火) 22:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

6月5日(金)、下北沢アーチストです。

そして、もう1本。

6月19日(金)、下北沢アーチスト。

これから、どんどん暑くなりますが…。

ビール飲んで楽しみましょう!

美味しいビールにobra唄。
  1. 2015/06/01(月) 22:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0