obra唄

obraさんの近況報告です。

省エネ。

職場のトイレに入ったんですよ。あまり誰も来ないような場所のトイレの個室に…。

そしたら、省エネというか節電というか…。

センサーで、電気が消えるのです。10分位で…。

個室の中でいろいろ動いてみてもセンサーが反応してくれない。センサーは入り口付近にあるらしい…。

暑さと暗闇の中、「俺、このまま死ぬのかな?」って思ってしまいました。

ちょっと、大げさだけどね。

本気で焦った。

トイレは短めにしようと思う。
  1. 2015/07/30(木) 22:43:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝苦しい。

寝苦しいほどに暑いですね。

基本的に、週末にしか酒を飲まないようにしているのですが…。

今日は、500の缶ビールを2本、飲んでしまった。

美味しいですね。夏は、やっぱりビールです。

これで、ぐっすり眠りたい。

おやすみなさい。
  1. 2015/07/29(水) 22:44:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街灯。

狭い歩道脇にある街灯…。

土曜日あたりから、ペンキ塗り立ての紙がついてある。

まだ乾いてないのか、はずし忘れか…。

乾いてないのかもしれないから、通る時に、ちょっと緊張する。

それとも、ただのはずし忘れか?

はずし忘れだとしたら…。うちの職場の責任者だったらすごく騒ぎますね。

この作業をした人の上司が、騒ぎ立てない人であることを祈ります。

お金を稼ぐって大変なことだよね。

  1. 2015/07/27(月) 22:41:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月も、

7月も、ラスト一週間ですね。早いな。

自分も、時間の流れに置いていかれないように焦っているつもりなんだけど…。

何にも成し遂げられていないような気がしてならない。それでも、元気にやっていきましょう!

次回のライブは、8月8日(土)下北沢アーチストです。

その日は、下北沢は阿波おどりの日です。阿波おどりの帰りにobraライブも…。

よろしくお願い致します!
  1. 2015/07/26(日) 22:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うなぎ。

連日、暑いですな。

うなぎでも食べたいものですが…。ここ何年と食べていない。

先日、職場の一番古い先輩が…。あの、ほとんどしゃべらない先輩が…。エレベーターで一緒になったとき、こう話しかけて来ました。

「obra君はどう?うなぎとか好き?」

とっさに僕は、これはうなぎでもどう?というお誘いと確信して、

「もう目がないです。大好きです。あの、たれとうなぎとご飯のハーモニー。最高ですね。」

みたいな感じで、大好きですアピールをしたのですが…。

「だよね~。」

みたいな軽い感じで、そのままエレベーターを降りていきました。

…。

お誘いでも何でもなく、ただ単にエレベーター内の沈黙をまぎらわすだけの世間話だったみたい…。

なんだか、独りで熱く、うなぎ好きアピールしていた最近のobraです。
  1. 2015/07/25(土) 23:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校野球。

暑いですね。高校野球も盛り上がっております。

僕の母校は、もう負けてしまったようですが、健闘を称えたいと思います。

この暑いなか、白球を追いかける。

その情熱や経験は社会に出ても役立つでしょう!

今でも僕は、仕事で毎日汗だく。

幾つになっても、汗ってしょっぱいね。

明日も、汗だくで頑張ろう。明日が待ち遠しいぜ!

よろしく!
  1. 2015/07/22(水) 22:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛暑です。

皆さん、お元気でしょうか?

僕は、夏バテしそうな勢い。ものすごく暑いですね。

信号待ちで、立っているだけで…。または、ホームで電車を待っているだけで汗がすごいです。

水分補給に栄養補給をちゃんとして、楽しく生活していきましょう!

では…。明日も頑張るべ!
  1. 2015/07/21(火) 22:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏。

関東は梅雨明けもして、夏です。

暑いですね。

でも、今日は何もしなかったな。練習もしてないし。

まぁ、こういう日もあるということで…。

明日からね。

頑張ろうと思います。

よろしく!
  1. 2015/07/20(月) 22:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい…。

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。

ここ数ヶ月、2曲ほど新しいobra唄が書きあがったので、ちょこちょこ披露しはじめているのですが…。

スタッフさんに、「何て言うタイトルですか?」と聞かれ…。

そういや、タイトル決めてなかったなという始末。

ギター弾きながらメロディーができて、歌詞を書き上げる。あとは歌い込んでライブで披露…。それで、一段落みたいな。いつもタイトルを決めるのが最後になっちゃうんですが。オーディションとかコンテストとかに出すつもりが、最近はあまりないからなのか、そのままタイトル決めてなかったなとか、たまーにあります。

詰めの甘いobraです。ちゃんとタイトル考えようと思う。

そして、昨夜の下北沢アーチストも出演者にお客さん、良い笑顔で音楽と酒に酔いしれておりましたね。

いつものように閉店間際まで、obraさんも暑苦しく語らせていただき、そろそろお開きかなという時にトイレに行きまして…。

「いやぁ、今宵も楽しかったね~。」
みたいな感じで、トイレから出てきたら…。

誰もいないっていう…。

俺がトイレに行っている間のほんの2~3分に帰っちゃてるっていうね。スタッフさんが黙々とカウンターのテーブルを拭いておりましたね。(笑)(obra談)

そんなこんなで、次回のライブは8月8日(土)下北沢アーチストで…。

よろしく!
  1. 2015/07/19(日) 10:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョーク。

この前、とある飲食店で…。

禁煙席と喫煙席のあるお店です。店員さんにどちらか聞かれるのですが…。

僕の前の強面の団体客が、店員さんに聞かれて…。

「吸います。僕が吸うなんて信じられないでしょう?」
と言っていました。

自分のキャラクターを分かっている上での粋なジョーク。

ああいう大人になりたいものです。
  1. 2015/07/15(水) 22:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーチスト。

下北沢アーチストに興味がある人はいませんか?

ライブハウスというと敷居が高いと思っているなら、そんなことないですよ。

僕がステージ上で歌っているライブ中に、カウンターではスタッフが、石鹸の詰め替えをしているというよなアットホームなライブハウスです。(笑)

ライブハウスというよりは、ライブバーかな。

気軽に足を運んでくれたら、幸いです。

よろしく!
  1. 2015/07/13(月) 22:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

言い忘れてましたが、ライブ告知。

次回は、7月18日(土)です。下北沢アーチスト。

涙あり、笑いありのライブにしたいと思うぜ!

岩手さん名義で、一番最初の出番です。

19時オープン、19時30分から歌います。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します!
  1. 2015/07/12(日) 12:39:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ。

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。

なかなか、うまくいかないことも多い…。

前に進めているのか、進めていないのか…。

真っ暗闇の中を走っているので、不安になることも多い。

他の出演者さんのお客さんと、話をしていたら…。

あるライブハウスによく足を運んぶというので…。

「じゃあ、A君のことを知っていますか?」
と聞くと…。

「知ってます。でも、活動休止するらしいです…。」
と言っていた…。

なんだか、喉の調子が良くないらしい…。

もう、ここ数年連絡をとっていないけど。その他のライブハウスで頑張っているのは噂で聞いていたからさ。

活動休止すると聞いて、なんて言ったら良いのか…。かなりメジャー思考の人だったし。一番、悔しがっているのも彼だろうし…。

まぁ、すぐ良くなって、すぐ活動再開できるのを望む。

また、ひとまわり大きくなって帰ってくるだろう!

俺も頑張ろうと、心に誓う。

もっともっと、頑張ろうと思う。
  1. 2015/07/11(土) 21:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球を観たい。

今年は、まだ球場に足を運んでいない。

野球を観ながら、ビールを飲んだり焼きそば食べたり。

今年も、1回は行きたいな…。

そして、明日は、下北沢アーチストでobraのライブ。

ビール、冷やして待ってます!

よろしく!
  1. 2015/07/09(木) 22:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怠け者。

怠け者ですよ、obraは…。

という自己嫌悪で、八方塞がりではありますが。

いつまでも、マイナスな考えをするのはやめて、こういう時もあると切り替えよう!

日々、右往左往です。

そんなobraの金曜日のライブを、お時間ありましたらよろしくお願い致します!

怠け者でobra唄。
  1. 2015/07/08(水) 22:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕。

今日は、七夕です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

このブログを見てくれている人の多くは、いつもと変わらず、お酒を飲んで、いつものように過ごしている人が多いような気もしますが…。

職場の笹に掲げらた願い事に、「自由になりたい。」というのがあったな。

いろんな意味が込められているんだろうけど…。

俺も、願い事をかなえられるように頑張ろうと思ったぜ!
  1. 2015/07/07(火) 22:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラス思考で、

なんだかうまくいかないことが、続いておりますが…。

あれもこれも全部、梅雨のせいにして…。

プラス思考で行こうと思います。

明日は、晴れますように!

明日も、元気を出して行きましょう!
  1. 2015/07/06(月) 22:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

お疲れ様です。もう一個、新しいobra唄を次回のライブまでにと意気込んでいるobraです。

次回のライブ…。
7月10日(金)
下北沢アーチスト

梅雨空が続きますが、盛り上がって行きましょう!

よろしくです!
  1. 2015/07/05(日) 22:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切れた。

弦が切れた。5弦が切れた。

多分、去年の9月ぐらいだったと思う。張り替えたのは…。

すごく、久しぶりです。

弦の張り替え。

ちょっと忘れかけてたよ、弦の張り替え方。

切れるまで、弦を張り替えない…。

良い子は真似しないように!(笑)

ギターの弦は、定期的に張り替えるのが良いみたいですよ。

まぁ、とにかく。今日は、梅雨空に負けず…。

たくさん練習できた方だと思う。

次回のライブが楽しみ。

それでは、おやすみなさい。
  1. 2015/07/04(土) 22:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

梅雨らしい天気が続きますね。

青く晴れた夏空が待ち遠しいです。

暑い暑いと言いながら、ビールを飲みたいものです。

今年は、梅雨明けが遅くなりそうな感じだけどね。

ライブを頑張りつつ、夏の訪れを待ちましょう!

次回のライブ…。
7月10日(金)
下北沢アーチスト

梅雨明け待っててobra唄。
  1. 2015/07/02(木) 22:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0