obra唄

obraさんの近況報告です。

ライブ告知。

9月も、今日で終わりなのです。

そして、明日から10月。今年もあと3ヶ月。

でも、焦ってはいけない。そう言い聞かせ、コツコツと積み重ねるしかないのだ!

10月も、にぎやかにしていきましょう!

ライブ告知
10月9日(金)
下北沢アーチスト

10月16日(金)
下北沢アーチスト

焦らずのんびりobra唄。

  1. 2015/09/30(水) 22:34:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月夜。

今夜は、月が綺麗ですな。感動に値する。

秋って感じ。風も心地良いし。揺れる草木と月を眺めながら、ちょっと深酒したいくらいです。

たまに、ギターを弾いたりしてさ。

皆さんも、月を眺めながら素敵な夜を…。

明日も、良い日になりそうだ。
  1. 2015/09/28(月) 22:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居酒屋。

酒が飲みたい。

外で客引きをしている居酒屋の店員さんを見かけます。

頑張っています。

ですが、トイレットペーパーを持って、独りで歩く僕に「居酒屋、どうっすか?」って…。

そんなこと言われても…。

帰って寝ます。

おやすみなさい。
  1. 2015/09/27(日) 22:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訂正。

すみません。間違っていました。訂正します。

次回のライブ。
10月9日(金)
下北沢アーチスト

10月16日(金)
下北沢アーチスト

日にちが間違っていました。

間違ってるよみたいなコメントなど来るわけもなく、自分で気づいて訂正です。

なんだか寂しいobra唄。

よろしく!
  1. 2015/09/26(土) 21:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着信なし。

自分の携帯の着信音と全く同じ、見知らぬ人の着信音に反応してしまう…。

それでも、もしかして?と思って、自分の携帯を見てみると…。

やっぱり着信なしのobraです。

そうこうしているうちに9月も下旬に…。

なんか早かったな、9月。

もう10月のスケジュールです。

ライブ告知
10月11日(金)
下北沢アーチスト

10月18日(金)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します!

秋の夜長にobra唄。
  1. 2015/09/25(金) 22:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通は、

普通は、大型連休なんですよね。うらやましいです。

電車の中もどこかへ遊びに行ってきた帰りみたいな感じの人が多い。

うらやましいですな。

俺も、どこかへ現実逃避したいっすは…。

でも、そんなことも言ってられない。

松岡修造さんを見習って、もっと熱くなろうと思う。
  1. 2015/09/21(月) 22:31:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日は下北沢アーチスト。

先週の金曜日は、下北沢アーチストでライブでした。

またもや新曲を披露できず…。練習不足です。これでは、披露するする詐欺ですな。次回のライブでは必ず…。

とにかく、お客さんに恵まれ良いライブだったと思います。

はじめてお逢いした桑ブーさん。とてもノリの良いお方でした。また、次回もよろしくです。

そして、2年ぶりぐらいにふらっと立ち寄ってくださいました、しまだ君。演奏中にも関わらず「おっ!」と言ってしまいました。しばらく逢わない間に、また身長が伸びたような?気がしました。

ありがとうございます。久しぶりに逢えて嬉しかったです。

その他にも、まささん、ゆきさん、稲毛さん、ありがとうございました。

また、次回もよろしくです。

金曜日の夜は…。

楽しい仲間とobra唄。
  1. 2015/09/20(日) 10:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、

最近、ギターを弾いていない…。

3日ぐらい弾いていない。まずいですな。このままでは、ダメです。

ちょっと、気を引き締めないと…。

がむしゃらにならなければならない。

ただがむしゃらに突き進むのみです。

  1. 2015/09/16(水) 22:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中旬。

9月も中旬にさしかかってきた。

疲れもたまってきた頃です。

駅の階段が長く感じられるし…。エスカレーターばかり利用しています。

階段をかけ上がる元気が欲しい。

気持ちだけでも奮い立たせて、頑張りましょう!

金曜日のライブは、元気みなぎるライブにしようと思う。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します!
  1. 2015/09/15(火) 22:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過ごしやすくて、

過ごしやすくて、眠るのが楽しみなobraです。

さっき、わかめうどん大盛りを食べた。温かいうどん。美味しかった…。

だいぶ涼しくなって、温かい汁物が美味しいです。

天ぷらがサービスで入ってたし…。

つゆのしみた天ぷらって美味しいよね。

美味しくて、つゆをたくさん飲みすぎた。

まぁ、至福の時だったので仕方がない。

そして、明日も頑張ることにしよう!

よろしく!
  1. 2015/09/14(月) 22:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢アーチスト。

この前の金曜日は、下北沢アーチストでライブでした。

他の出演者さんにお客さんと、とても恵まれた夜でした。ありがとうございます。

まぁ、流れ的に新曲をやる感じではなかったので、新曲の披露はおあずけという運びになりましたが…。

次回のライブで、披露します。

次回のライブは、今週の金曜日…。

秋の夜長にobra唄。

9月18日(金)
下北沢アーチスト
  1. 2015/09/13(日) 09:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋だな。

いつの間にか秋だな。

夏の終わりが、いきなりやって来た感じだった。

僕のコーヒーも、アイスからホットに切り替わり…。

秋の訪れを感じます。

季節はめぐる。

日々、積み重ねて行こうと思う。
  1. 2015/09/10(木) 22:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は、

本日は、雨の1日で…。

なんか、たくさん怠けてしまった自分がおります。

集中力を保つというのは、難しいものですな。もっと夢中に1つのことに打ち込みたいものです。

明日は、挽回できるように気を引き締めていこう!

金曜日のライブが楽しみだ!
  1. 2015/09/09(水) 22:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回のライブ。

ぐずついた天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、もう1曲新しいobra唄を作ろうと奮闘しております。次回のライブまでに…。

なので、この前、出来上がったのと合わせて2曲披露したい。

頑張るよ!

ぜひ、お時間ありましたら金曜日…。下北沢アーチストで逢いましょう!

よろしくお願い致します! 
  1. 2015/09/07(月) 22:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤味噌。 其の二

いつも拍手をくれる方々、ありがとうございます。励みになります。

先日、とある駅に降り立ったところ…。僕の生活圏の沿線では、駅前で里親を募集しているボランティアの方々が、よくいらっしゃいます。実際に、犬君や、猫ちゃんもいたりします。

僕は、かわいいなぁと思いつつも、通りすがるだけの男ですが…。

先日、たぶんすごく犬が好きなんでしょうね。白いジーンズをはいた女性が、白い犬を撫で撫でしていましたが…。

その白い犬は、嬉しいんでしょう。女性の白いジーンズお構いなしに足跡をたくさんつけていました…。しかも雨上がり…。

それでも、女性は嫌な顔ひとつしていなかった。

それに比べて俺は…。

赤味噌の味噌汁が服にこぼれたくらいで、へこんでしまうとは…。

良くないな。

小さなことに動じない。もっと器の大きな…。

そういう男に私はなりたい。
  1. 2015/09/05(土) 21:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

だいぶ、過ごしやすくはなってきた。

定食屋さんで、さんまが出始めたり。なんとなくキンモクセイの薫りがしたような気もしたり…。

時は確実に過ぎて行く。

もたもたしないで、頑張るよ!

ライブ告知
9月11日(金)
下北沢アーチスト

9月18日(金)
下北沢アーチスト

よろしく!
  1. 2015/09/03(木) 22:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤味噌。

今日は、とある豚カツ屋さんでごはんを食べました。

好きです、豚カツ。

ソースで食べる前に、ふたきれくらいは塩で食べます。

テーブルの上に置いてある塩を取りましたところ…。
上の蓋がちゃんと閉まってなくて…。

落としてしまいました。味噌汁の上に…。

赤味噌です。

まぁ、当然、服に大量にかかりました。

結構、へこんだけど…。

赤味噌で良かったような気がする。なんとなく…。服にかかっても、そんなににおわないような気がする。

赤味噌の味噌汁。

香ばしいにおいが、僕の服からしてきます。
  1. 2015/09/02(水) 22:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしく!

9月です。迷っている場合ではない。

油断すると、だらだらしてたくさん寝てしまいますが…。突き進むのみです。

ライブ告知
9月11日(金)
下北沢アーチスト

9月18日(金)
下北沢アーチスト

今度こそ、良いライブを…。

よろしく!
  1. 2015/09/01(火) 22:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0