obra唄

obraさんの近況報告です。

ライブ告知。

お疲れ様です。10月も今日で終わり。ハロウィーンパーティーの方もいるのかな?

そして、明日から11月。今年もあと2ヶ月です。

楽しんでいきましょう!

ライブ告知
11月14日(土)
下北沢アーチスト
19時30分からobra唄。

11月20日(金)
下北沢アーチスト
20時50分からobra唄。

よろしく!
  1. 2015/10/31(土) 17:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本シリーズ。

ソフトバンクが日本シリーズを制しましたな。強いっすね。

ヤクルトも素晴らしかったです。

職場で、野球に興味のない人に日本シリーズの話しをふったら…。

乳酸飲料のヤクルトの話しになってしまった。

今、ヨーグルトとかも出てるよとか…。

なんだかいつも、話しが脱線するobraです。

とにかくプロ野球。

今年も、感動をありがとう!
  1. 2015/10/29(木) 22:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚汁。

だいぶ、肌寒くなってきて。温かいものが美味しい。

今日は、牛丼屋さんで豚汁を…。

その時、思ったんだけど、ほのかにカレーの味がした。

これって、こういう味になったのか。それとも、カレーも販売しているので、なんかの過程でまざったのか…。

でも、美味しかったよ。

なんか、豚肉だけ軽くカレー粉で炒めるとか良いかもね。

やり過ぎると、複雑な味になりそうですが…。

まぁ、とにかく栄養つけて、明日も頑張ることにしよう!

よろしくっす!


  1. 2015/10/26(月) 22:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いっす。

東京でも、例年より3日早く木枯らし1号だってさ。

陽射しは、まだ暖かく感じられたり。でも、風は冷たかったり。

着るものにも困りますね。

まだ、半袖の人もいたし。

まぁ、とにかく。風邪だけはひかぬよう気をつけて。頑張らねば!

  1. 2015/10/25(日) 22:37:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋。

秋ですな。日が暮れるのも、だいぶ早くなった。

18時前には、もう真っ暗だ。夜が長くなったね。

まだまだ、昼間は半袖で行けそうな気もするけど…。

季節は廻って秋です。

10月も下旬だしね。

なので、11月のライブ告知

ライブ告知
11月20日(金)
下北沢アーチスト

ちょっと、年末に向けて、自分なりに攻めて行こうと思う。

よろしく!
  1. 2015/10/24(土) 22:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車で、

電車での、女性2人の会話。

「ずっといたいの?」と片方が聞いて、もう一人が「ずっといたい。」と言っているので、恋愛話で、ノロケているのかと思いきや…。

冷え症が、どうとか言っていた。

ずっと痛いということだったみたい。

これから季節は、秋も深まって…。

体調管理には、気が気でない季節の到来ですな。
  1. 2015/10/21(水) 22:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6弦。

アコースティックギターの6弦が切れた。

6弦は大事だね。低音って本当に大事です。

なので、張り替えることとします。

新しい弦は、どんな音がするでしょうか?

楽しみでございます。

新しい気持ちで、突き進んで行こうと思う。

よろしく!
  1. 2015/10/19(月) 22:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログです。

なんか気を抜くと、更新があいちゃいますな…。

良くないです。

昨日は、北千住で飲みました。いかにもというような、大衆酒場。

久しぶりに、がっつり飲んだ。

刺し身に、さばの塩焼きと焼き鳥。もつ煮込み。

ビールを飲んで、日本酒も美味しく飲みました。

やっぱり和食は、良いね。

これから寒くなれば、鍋のシーズンだ。

今年は、ちゃんこ鍋が気になります!
  1. 2015/10/18(日) 21:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

北海道とかは、もうだいぶ寒くなって来たんですってね!

本格的に秋ですな。

紅葉が楽しみobraです。

今週の金曜日は、下北沢アーチストでライブ…。

お酒が美味しく飲めるように…。歌います。

よろしく!
  1. 2015/10/14(水) 22:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先輩。

大学の先輩が、情熱大陸なるテレビ番組に出ていた…。

ちょっと、出るくらいかな?と思ったら…。

密着ドキュメントみたいな感じ。

すごいね。

頑張ってるんですな。

そんなに面識なかったけど…。

仲の良かった先輩って、周りに言おう。

僕も、頑張らねば。
  1. 2015/10/13(火) 22:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいね。

最近、秋晴れが多くて気持ち良い。

スポーツの秋でもあり、スポーツ界がにぎわっておりますな。

ラグビーも、すごかったし。プロ野球も盛り上がってるみたいだし…。

俺も、頑張らねばと刺激を受けたよ。

今日も、練習したし。洗濯もしたし…。

明日を良い気分で迎えよう!

そして、金曜日のライブも盛り上がっていきますよ!

よろしくです。
  1. 2015/10/12(月) 21:10:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イライラ…。

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。

来てくださったお客さま、ありがとうございました。

ここ最近。もう本当ね。内心、イライラすることばかりですよ。

良くないねとは思いつつも、またすぐイライラしていたり…。

何があっても、平常心で頑張ることにしよう!

今回、新曲を披露して…。

次回は、もっと仕上げつつ…。

あと2曲、準備して、次回のライブに臨もうと思う。

次回のライブは、16日(金)下北沢アーチストです。

あと、ひとつふたつ…。化けていきたい。上のレベルへ。

よろしく!
  1. 2015/10/10(土) 21:46:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手に、

なんだか勝手に、へこんだ気分だったのだろう。更新が、ちょっとあいてしまった。

気を取り直して…。

明日は、弾けちゃいましょう!

明日は、下北沢アーチストでライブです。

夜は、もう肌寒いけど。

下北沢アーチストで待ってるぜ!

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。

秋の夜長にobra唄。
  1. 2015/10/08(木) 22:38:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しい。

近頃、涼しくて快適です。

空気の匂いも変わりました。秋の風の匂いです。

田舎の方も、稲刈りも終わり一段落だそうです。

これから、秋本番…。

実りのある秋にしたいですな。

今週の金曜日は、素敵なライブにしよう!

金曜日は、下北沢アーチストで待ってます。

よろしく!
  1. 2015/10/05(月) 22:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気合いを入れて。

まぁね。悩み事はつきないのですが…。とにもかくにも、良いライブをしないとお話にならないので、今日は、たくさん練習させてもらいました。

カラオケやさんに、ギターを持って…。

料金がお安いですものね。助かります。

飲み物もドリンクバーです。

練習して一段落したら、飲み物を取りに行って自分の部屋に戻る。

今日は、充実しているなとか思い、ニヤニヤしながら部屋の扉を勢いよく開ければ…。

隣の部屋だった…。

カップルっぽかったぜ。

何も言わず閉めたけど…。

「お幸せに!」
って言って、閉められるくらいの機転の利く男になりたいものです。

この調子で、明日も頑張ることにしよう!

明日は、歌詞を書こうと思う。
  1. 2015/10/03(土) 22:23:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心を込めて。

心を込めて、歌わないとな。

なんか最近、目先の異なりばかりにとらわれて、歌っているときも気持ちがふわふわしているような感じ。

ギターの弾き方もそうだけど…。

もっとシンプルに、心を込めて…。

歌おうと思う。

練習あるのみだ!
  1. 2015/10/01(木) 22:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0