obra唄

obraさんの近況報告です。

テンポ。

今さらながら…。

その歌に合った、テンポってあるよね。

それは、僕の作ったobra唄にも言えることでさ…。

新しく作った唄のテンポがいまいちだったんだけど…。

なんとなくわかってきた気がする。

練習を重ねないと見えて来ないことだった。

まぁ、日々、試行錯誤です。

ただただ、obra唄を歌う。

ただそれだけの日々を繰り返し…。

今年の集大成を次回のライブでやれるように…。

よろしく!
  1. 2015/11/29(日) 22:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ。

だいぶ、冬の足音もきこえてきました。

いろんなコンビニの、ホットコーヒーを飲んで自分探しをしております。

だいたい4社くらいのは、飲んだよ。

それぞれ個性がありますな…。とか、言ってみるけど…。

同時に出されたら、どれがどれだかわからないかも…。

まぁ、とにかく…。

冬の寒空の下で飲む。

ホットコーヒーが好きなobraです。
  1. 2015/11/26(木) 22:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚痴。

愚痴でも言いたくなる、そんな時もあるでしょう?

職場で愚痴を言っていた同僚が、こう言ったみたいだけど…。

「しわよせが、こっちにやって来る。」と…。

僕には、こう聞こえたので聞き返した。

「しあわせが、こっちにやって来る?」と…。

なるべく、ポジティブシンキングで過ごしていこうと思う。
  1. 2015/11/25(水) 22:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩むね。

アコースティックギターを弾くときの、ピックね。

普通の厚さのものか、厚めのものかで迷ってます。

そもそも、きっかけは、普通の厚さのものをなくしてしまったからだけど…。厚めのものを使ってみたら、なかなか良いかも…。

日々、試行錯誤です。

今日も皆さん、お疲れ様でした。
  1. 2015/11/24(火) 22:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

だんだん寒くなってきたかな。

もっと寒くなってほしい。熱燗が、いつもにも増して美味しく感じられるから…。

さて、今年もあと1ヶ月ちょい。

とりあえず、決まっているのは、

12月26日(土)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2015/11/23(月) 22:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぬ?

まったく関係ないけど…。

江戸時代には、お姫様がおならをしたときに、「私がしました!」と身代わりになる職業があったらしい…。

まったく関係ないけど…。

明日も頑張ろうとおもう! 
  1. 2015/11/22(日) 22:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、金曜日。

明日は、金曜日だ。わーい!

金曜日の夜は、ゆっくりお酒を楽しみましょうぜ!

明日は、下北沢アーチストで待ってます。

美味しいお酒とobra唄。
  1. 2015/11/19(木) 22:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間に合うか。

間に合うか、間に合わないか…。

歌詞を書き上げたいんだけど…。

そして、ライブで披露したいんだけど…。

睡魔に負けてしまうobraです。

なんとか、踏ん張ってみよう!

バーボン片手にobra唄。
  1. 2015/11/18(水) 22:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だ。

雨のせいにしては、いけないんだろうけど…。

今日は、思っていたことの半分もできなかったな。

こういう日もあると思い…。

気を取り直して、明日から…。

頑張ることにしよう!

金曜日は、下北沢アーチストでライブです。

よろしく!
  1. 2015/11/17(火) 22:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと、

今年もあと、1ヶ月半です。

職場では、年末年始の話し…。帰省するのかしないのかという…。

クリスマスをすっ飛ばして、年末年始…。

クリスマスに予定のある奴など、うちの職場にはいない…。

そんなこんなで、今年もあと、1ヶ月半です。

そして、今年のライブもあと2~3本かな?

そのうちの1本。今週の金曜日は、下北沢アーチストでライブですよ。

よろしく!
  1. 2015/11/16(月) 22:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブでした。

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。

雨の中、お越しくださったお客さん、ありがとうございます。

雨の中、傘を持って人の波を歩く。

結構、ハードル高いよね。できれば、家でじっとしていたい。誰より僕が、そういうタイプです。

そんな雨の夜でしたが…。

良くも悪くも、落ち着いていたライブでした。

次回は、攻めたライブをしようと思う。

次回のライブは、20日(金)下北沢アーチストです。

よろしく!
  1. 2015/11/15(日) 11:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ。

ブログをさぼりがちのobraですわ。

秋も深まってきましたな。クリスマスムードもちらほら…。

肌寒い空気の中で、温かなホットコーヒーを飲む。至福の時です。

日々ね…。良いこと、楽しいことばかりではないのです。

それは、たぶん…。

皆さんもそうでしょう。

僕も、そうです(笑)。

なので、明日は下北沢アーチストで逢いましょう!

酒の力を借りて…。楽しく過ごしましょう!

スペシャルな夜に…。

明日はしようと思う。
  1. 2015/11/13(金) 18:46:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌詞を書こう!

歌詞を書こう書こうと、思っているんだけど…。

どうして、なかなか…。

めんどくさい…。(笑)

こういう性分なんでしょうな…。

まぁ、気持ちを奮い立たせて、頑張ろうとは思う。

よろしく!
  1. 2015/11/08(日) 22:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聞き間違い。

この前も、電車の中で…。

「どいさんはさ~。」
という声を

「ジョイサウンドはさ~。」
と聞こえた。

カラオケ屋さんへ行きたくなった。

そんなobraは11月14日(土)、下北沢アーチストでライブです。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します!
  1. 2015/11/07(土) 10:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場にて。

同僚に、事務所の前で

「AさんとBさん、中にいますか?」
と聞かれたのを、

「AさんとBさん、仲いいですか?」
と、聞こえ

プライベートなことはわからないと答えていた、俺…。

ちょっと、疲れてるのかな?

今週も、もう一踏ん張り。

頑張っていきましょう!
 
  1. 2015/11/05(木) 22:41:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

この前の健康診断で、身長が伸びていた。寝起きだったら、あと、もう1cmくらい伸びてたかも。

まだまだ、伸びしろがあるのかもな…。

音楽性においても、まだまだ伸びしろがあると思いたい。

ライブ告知
11月14日(土)
下北沢アーチスト
19時30分からobra唄。

11月20日(金)
下北沢アーチスト
20時50分からobra唄。

よろしく!

  1. 2015/11/02(月) 22:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間では、

ちょっと小耳に挟んだんですけど。

世間では、電車でのマナーが議論されてたり。譲り合いとか…。ベビーカーの話しとか…。

アコースティックギター持って、乗っている俺も、周りから迷惑がられてるのかな?まぁ、その可能性大だな。いろんな議論があるんだね。

気をつけるべ!
  1. 2015/11/01(日) 22:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0