obra唄

obraさんの近況報告です。

12月31日。

いろいろあったけど…。

2015も今日で終わり。

駅の改札で、チャージをしようとして…。お金を入れるのにまごまごしていると、「お金を入れてください。」って、さいそくされる。

親戚の子供たちにお年玉をあげることを思い出す。

2016は、結果を出すもん!

みなさん、良いお年を…。
  1. 2015/12/31(木) 06:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間。

ブログの更新をサボり出すと、ダメだな。

12月も、あっという間に過ぎ去りそう。

クリスマスなんか、良くわからないまま過ぎ去った。

同僚が言う、
「街では、カップル同士がイチャイチャしていた。」
を…。

「街では、とっとり同士がイチャイチャしていた。

と聞き間違えたり…。

まぁ、最近はそんな感じです。

今日、明日…。

2015も、あとわずかです。
  1. 2015/12/30(水) 06:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

昨夜は、今年最後のライブでした。

なんと…。大学時代の友人が、足を運んでくれた…。もう2年も連絡をとっていなかったんだけど…。なんの前触れもなくふらりと…。

こんなこともあるんだね。

昔ばなしに花を咲かせ…。

しかも、そいつは…。来年4月から、ドイツに行くんだって…。

1年くらい行くらしい。

僕らも、いろいろ転機の訪れる年齢になったもんだ。

俺も、結果を残せるように…。

日々、頑張ろうと思う。

よろしく!
  1. 2015/12/27(日) 22:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく、

なんとなく、治ったかな?風邪。

まだ、咳が出るけど…。

良くないな~。体調管理はちゃんとしないとな。

反省しております。

日頃からビタミンCとろう。

酒の話ばかりしてちゃ、ダメだな。

頑張るよ。よろしく!
  1. 2015/12/24(木) 22:44:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメだ。

咳と鼻水が…。

風邪が完治しないですぞ!

いいかげん、まずいな。

26日は、今年最後のライブ。

1週間、まともな練習出来てないし…。

ちゃんとしよう!

よろしく!
  1. 2015/12/22(火) 22:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘビー級。

ヘビー級の風邪だ。インフルエンザに近いくらい…。

まぁ、もう治ります。今日は、たくさん寝れます。

学生時代は、風邪をひきたいと思っていた。きつい部活の練習を休めるしさ…。

でも、大人になった今は…。

風邪とか、マジでひきたくない。

俺には、やらなくてはならないことがたくさんあるから…。

これってさ…。

現在の方が、充実しているからなのかな?

そう思うとね。

ちょっと、良いのかもしれない。

理想ばかり掲げて、高いところばかり目指しては…。自分に足りない物の多さに愕然として日々を過ごしてんだよね。

でも、ちょっと、良いのかもしれない。

今の方が、充実してんのかも?

そう気づかせてくれた、ヘビー級の風邪。

ありがとう!

明日には、治っているだろう…。

そして、明日からライブに向けて、攻めていく。

来週の土曜日ね。

12月26日は、今年の集大成。

下北沢アーチストで待ってます。

小粋なmcとobra唄。

よろしく!
  1. 2015/12/18(金) 21:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪。

風邪をひきました。のどが痛いし、寒気がする。

なんとなく甘酒が風邪に良いんじゃないかと思いつき、飲んでみましたが…。

美味しかったですけど、効果はない。

ちゃんと、早く治して、頑張ろうと思う。

皆さんも、お気をつけください。
  1. 2015/12/15(火) 22:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、

さて、12月も中旬に…。

でも、まだ全然、寒くない…。マジで、もっと寒くなってほしい…。

さすがに今日は、寒いなぁとか言いながら、熱燗が飲みたい。

東京であと5度くらいね、寒くなってほしい。

冬将軍さん、よろしくお願い致します!
  1. 2015/12/14(月) 22:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会。

金曜日は、忘年会でした。

たくさん飲んだし、食べたし。

久しぶりに、誰かとカラオケに行きました。いつもは、独りでギター持っての練習ばかりなものですから…。

いろんな人の歌を試してみましたが、やっぱり聴く人の反応を見ると勉強になるね。素直な反応を見ると、これはアリで、これはナシなんだなって…。痛感しました。

ところで、話は変わりますが…。一次会で、お寿司があった…。久しぶりに食べた。とても、美味しかった。

その中に、海苔巻きもありました。赤は梅かな、緑が見えるのはきゅうりだろう…。そして、薄茶色は納豆ね。

食べる前に、近くに座る人たちに、納豆の素晴らしさを散々、語る。5分以上、語る。

そして、いざ…。薄茶色の見える海苔巻きを食べれば…。

ツナでした…。

まぁ、おもしろければそれで良い。

もっと、バカに…。

そういう男に、私はなりたい。
  1. 2015/12/13(日) 19:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

街中でも、忘年会の帰りっぽい人もちらほら…。良いお年をという声も、そろそろ聞こえてきそうです。

そんな中、ライブ告知です。

12月26日(土)
下北沢アーチスト

今年の集大成。

良いライブを心がける。

美味しいお酒とobra唄。

よろしく!
  1. 2015/12/09(水) 22:44:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い感じ。

寒くなってきた。良い感じです。

このくらいでちょうど良い。冬って感じが、大好きです。あと、もうひとつふたつ、寒くなってほしいな。

いつもは、コーヒーなんですけどね。

今日は、紅茶を飲みました。もちろん、ストレート。

あの、渋みが大好きなんです。

渋みのあるobra唄も作れるように…。なりたいものです。
  1. 2015/12/08(火) 22:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も、

今日も、食べました。そのミックスフライ定食。

楕円形のフライをメンチカツと思い込んでいたら、コロッケだったっていう…。

心の準備をして食べたら。コロッケ、美味しかったっす。

コロッケ、じゃがいもの甘みが美味しかった。

ちなみに、僕はソースをかけない派です。

よろしく!
  1. 2015/12/06(日) 22:28:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンチカツ。

ミックスフライ定食を頼んで、食べた。

3種類のフライがあってさ…。

アジフライ、エビフライ、メンチカツ…。

そう思っていた…。そう、最後の最後まで。

アジフライを食し、ご飯をかきこむ。そして、エビフライに舌鼓をうちながら、ご飯をかきこむ。

そして、最後にメンチカツで、ガッツリご飯をかきこもう。

そう思い、笑みを浮かべながら、メンチカツをほおばれば…。

コロッケでした。

あぁ、そうなんだ…。

いや、コロッケも大好きなんですけどね。

肉って感じの、メンチカツだと思っていたので…。ちょっとね。

まぁ、良いんですけど。

メンチカツに恋い焦がれている、obraです。
  1. 2015/12/04(金) 17:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月。

もう、12月。

今年もあと1ヶ月。

忘年会のシーズンです。

忘年会は、お祭りだとかいうけど、まさしくその通り。

「今年も、良くやった方だと思うよ。」
とか言いながらお酒を楽しみたいものです。

そのためにも、日々、のどをからして行こうと思う。

今年のラストライブは、12月26日(土)下北沢アーチストです。

よろしく!
  1. 2015/12/01(火) 22:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0