obra唄

obraさんの近況報告です。

終わりと始まり。

3月が終わります…。そして、明日から4月。

週末は、お花見の人も多いでしょう!

春を満喫してください。

そして、明日は下北沢アーチストでライブだ。

いろいろ考えさせられることも多い、この頃…。

それでも歌います。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します!
  1. 2016/03/31(木) 22:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見…。

花見って、みんなやったのかな?

うちの近くの桜、いつの間にか葉桜っぽくなってたけど…。

ボケッとしてると、あっという間。時の流れは早いのだ。

次回のライブ…。
4月1日(金)
下北沢アーチスト

桜吹雪くよobra唄。

よろしく!
  1. 2016/03/28(月) 22:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉じゃが…。

なんか、たまたま目にした。男の胃袋をつかむ料理…。

アンケートの結果は…。

今も昔もやっぱり、肉じゃがなんだね。

良いよね、肉じゃが…。

でもね。たぶん、かなり前にもこのブログで書いたような気がするけど…。

和食のあれなんだろうけど…。わびさび的な、粋なはからいというか…。

それを踏まえた上で、あえて言うわ。

肉じゃがの 肉を多めに してほしい 

こう見えて、肉食系のobraです。
  1. 2016/03/25(金) 18:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

次回のライブは…。

4月1日(金)、下北沢アーチストです。どんどん、突っ走りましょう!

4月から、ストリートもやるつもり…。

結構、準備不足。

1日1日を大切に…。頑張ろうと思う。
  1. 2016/03/24(木) 22:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷ってばかりも、

迷ってばかりもいられない。

さんざん迷っては…。準備体操ばかりして…。スタートラインに立つのを、また戸惑ったり…。

そんなこんなで、時間ばかり過ぎては…。

この前、お客さんにこう言われた。純真無垢な瞳で…。

「obraさんは、最終的にどうなりたいんですか?」と…。

そうなんだよね。良いこと言うわ…。

ありがとう!肝に命じる。

さぁ。やるか、やらないかだ。

やるしかないね。

迷わず行けよobra唄。
  1. 2016/03/21(月) 22:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜の…。

昨夜の下北沢アーチストでのライブ…。

観に来てくださったお客さん、ありがとうございました。

久しぶりに逢えて嬉しかったです。

例え、お客さんがいなかったとしてもね。最高のライブを心がけないといけない…。確かにそうだと思う。理想はそうだと思う…。

だけど、そこにいるお客さんと作り上げていくものでもあるとも思う。ライブというものは…。

それが、ライブの良さだと思うし。

なので、お客さんの存在には感謝しかない。

ありがとう!

とても良い夜だった。良い近況報告が聞けたり。

打ち上げは、なぜかミスタードーナツで。コーヒーとドーナツ。

ノンアルコールでした。とても、健全…。大学1年生の頃を思い出した…。本当にありがとう!

そんなこんなで…。

次なる野望に向けて着々と積み上げろ、俺。

明日は明日でobra唄。
  1. 2016/03/19(土) 22:26:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は…。

明日は、下北沢アーチストでライブ…。

前回が、惨敗に終わったようなライブ。明日は、派手に楽しいライブにしたい。ただひたすら、実直に…。

3月18日(金)
下北沢アーチスト

明日は楽しくobra唄。
  1. 2016/03/17(木) 22:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南風。

まだまだ、陽射しがないと寒いかな。

それでも、春は近いと思わせてくれる南風に頬を撫でられれば…。

寒さで力の入っていた肩も緩みます。

少しだけ肩の力を抜いて…。

焦らず、頑張ろうと思う。

ライブ告知
3月18日(金)
下北沢アーチスト
  1. 2016/03/16(水) 22:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中旬だ。

3月も中旬だ。やりたいこと、やらなければならないことのどれくらいできているのだろう?

そう考えると、焦るばかり…。

かと言って、焦ってばかりもダメだな。地に足をつけて…。

とにかく、18日(金)下北沢アーチストでのライブ…。

素敵な夜にしようと思う。
  1. 2016/03/15(火) 22:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷たい雨。

ずっと、冷たい雨が降っている。冬みたいに寒いね。

そんな中、スーパーでリンゴをひとつ買い…。袋にも入れず持って帰るおじさんを見た。

そのまま、ジーンズでごしごし拭き、かぶりつくのだろうか?

青春ドラマを思い出した。

ふぞろいのリンゴたちとか…。

青春を謳歌して…。

格好いい大人になりたい。
  1. 2016/03/14(月) 19:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然。

また、偶然にもバッタリ…。

練習を終え、疲れたなと思いながら駅のホームを歩いていると…。

前からなんとなく、僕の方に歩いてくる男性が…。

よく見ると、前の職場の人だった。

寝てて、電車を乗り過ごしてしまったらしい。

偶然ってあるものだな。たぶん8年ぶり…。

あと1年ぐらいしたら、名古屋に帰ると思うと言っていたな…。

それまでには、1度、飲みにでも行きたいね。

そうお互い言い、別れる。

ものすごい数の人がいる東京で…。

明日も、頑張ろうと思う。
  1. 2016/03/13(日) 22:44:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日が、

土曜日の夜が好き。

明日は、日曜日だし…。

のんびりできるよね。

明日は、歌詞を書こうと思っている…。

次回のライブのための新しい唄、ひとつはもう完成しているので…。

あともうひとつ完成させたいな。

そして2曲、新しい唄を披露したい。

出来上がるかどうかわからないけど、やるしかないのである。

次回のライブは、18日(金)です。

ぜひ、お時間ありましたら…。

よろしくお願い致します!

あぁ、土曜日の夜が大好きだ。

安い酒を傾けながら…。

春の訪れを待ちわびている。
  1. 2016/03/12(土) 23:25:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンチカツだ。

世の中は、健康志向で…。

メタボという言葉も、チラホラ聞こえてくるけど…。

メンチカツって、たまらなく美味しいよね。

肉を更にたっぷりの油で揚げるなんて…。

それにソースもかけたりして…。

そりゃ、ご飯も進みます。

最高ですな!

ちょっと気をつけて…。明日は、魚を食べようと思う。

よろしく!
  1. 2016/03/10(木) 22:44:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

暖かかったり寒かったりですな。

でも、季節は春に近づいているんだろう。

季節の移り変わりに置いてかれないように、自分なりに歩を進めよう!

次回のライブは、3月18日(金)下北沢アーチストです。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2016/03/09(水) 22:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症。

花粉症って、大変なんだろうな。春の訪れも、手放しでは喜べないのだろう…。

今日は、ハンカチで鼻をかむサラリーマンを見た。

かなりの量がハンカチに包まれている模様…。

春の訪れを感じずにはいられないobraです。

  1. 2016/03/08(火) 22:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱け殻。

だいぶ、春っぽいな…。

なのに最近の俺ときたら…。脱け殻そのままだ。

なので、今日は気合いを入れて。やるしかないのである。

俺が、obra唄を歌わなくては誰が歌うんだよ?

俺しかいない…。

弱気な自分とはオサラバだ。

弱気な自分にオサラバでobra唄。

なんか、字余り(笑)。
  1. 2016/03/06(日) 10:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月。

あっという間に、今年も2ヶ月が過ぎた…。

陽射しは、春の近づきを感じさせてくれます。まだまだ、朝晩は寒いけどね。

こういう時に、風邪をひくので気を付けないとね。

1日1日を大切に。もっと、愚直に頑張れたら…。

明日も、元気に頑張ろう。
  1. 2016/03/02(水) 22:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0