obra唄

obraさんの近況報告です。

ブログに、

我がブログに、拍手が3とか4とか入っていると嬉しいね。ありがとうございます!

さらに、今日は街でポケットティッシュを3つももらった。

なんだか、ついてるぜ!

明日も、頑張ろうと思いますよ。

なんか、新しいobra唄もできそう。

時間を大切に…。有効に使わねば。

頑張るしかないからね。

明日も、もがきます。みんなも、そうだよね…。

本当に拍手、ありがとう!

では、また明日…。ここで逢いましょう!
  1. 2016/04/30(土) 22:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月も下旬…。

ゴールデンウィークも、もう間近…。

みなさん、どこか行くのかな?

うらやましいです。

もう5月の話しになってしまいますが…。

次回の朝霞ストリートライブ。
5月6日(金)
16時から17時

5月20日(金)
16時から17時

夕焼け雲とobra唄。

よろしく!
  1. 2016/04/27(水) 22:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かくなった。

よく行くコンビニの男性店員さん…。

冬の間は、唇が乾燥して割れていた…。

だいぶ暖かくなって、良くなっていたらしいけど…。

この前、笑わせたらまた割れたらしい。

これからも笑わせて行こうと思う。

よろしく!
  1. 2016/04/26(火) 22:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人知れずの続き…。

SongPuCさん、コメントありがとうございます。先日は、ありがとうございました。正直、誰も足を止めてくれないんだろうなと、覚悟していたので…。聴いてくださって、とても心強かったです。朝霞ストリートライブ、幸先の良いスタートがきれたように思っております。

そして、トラックバックにその時の写真を置いてくださったということで…。

ありがとうございます。見ることができました。

ブログすら使いこなせてない自分でして、最初は「トラックバックって?」と、戸惑っておりました。こんな機能があるんですね。知らなかったです。

また、いつかお逢いできましたら…。その時は、もっとゆっくりお話しさせてください。よろしくお願い致します。

そして…。

4月も下旬…。

あっという間だな。もう少しで、今年も3分の1が終わるってことか。

自分なりに、実直に…。

日々を積み重ねて行こうと思う。

よろしく!
  1. 2016/04/25(月) 07:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人知れず、

今日は、朝霞駅ストリートライブをしました。

第一回目です。

見知らぬ方が声をかけてくださり…。

3曲程、聞いてくれた。ブログに乗せたいからと写真も撮ってくださいました。

「また来ます。」って、言ってくれた。

励みになります。ありがとうございます。少しずつでも、輪が広がるようにしたいな…。

近くのマンションのベランダから、犬に吠えられたりもしたけどね。(笑)

次回も、頑張るよ。

どんどん輪が広がるように。普段の練習にも気合いを入れて…。

日々を積み重ねて行こうと思う。

朝霞の皆さん。今日は、本当にありがとうございました。

  1. 2016/04/22(金) 19:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

いつもの、

100円で買える自販機で、いつものホットコーヒーを買ったら…。

コールドになっていた。

もう夏仕様なんだな…。

時はどんどんめぐっていく。

自分らしくも着実に…。時の流れに、置いていかれないようにしないとなと思った。
  1. 2016/04/19(火) 22:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弦が切れた。

弦が切れた…。

面白いもんで、切れる時は5弦が切れるね。

なんか、弾き方のクセとかでなのかな?

いまだに弦の張り替え、おっくうだけど…。

まぁ、金曜日は朝霞駅でストリートなのでちょうど良いかな。

金曜日は、気合いを入れて行きまっせ。

よろしく!
  1. 2016/04/18(月) 22:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向かい風。

向かい風が強い。

追い風になったと思っても、次の瞬間にはもう向かい風だ。

人生を語るつもりはないけれど…。

なんだか、つらいことの方が多いようにさえ思える…。

それでも、前を向くしかないのか?

わからんけど…。

前を向くしかないのか。

向かい風…。それでも前を向く。
  1. 2016/04/17(日) 22:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのさ。

よく、ギターを抱え、行きつけのカラオケ屋さんで練習するんだけども…。

もう、結構、行きつけです。

ギターを持っていないときは、「今日は、ギターはどうしたんですか?」と聞かれるくらい…。

なのにですよ。

混んでいるときとかさ…。

「今、禁煙の部屋なら空いているんですが…。」とか、「禁煙の部屋しか空いてないっす。」とか…。

あの~。言っておきますが…。それで、良いです。

obraは禁煙です。

obra=禁煙です。

確かに、大学時代は吸っていたけども…。

たまに吸いたくもなるけどね。

懐かしいな。とある田舎の道端に、先輩と寝転がり…。たばこを吸いながら見上げた夜空…。

実験中の待ち時間に、コーヒーを飲みながら吸ったたばこの味…。

懐かしいな。

たくさんの思い出もありながら。

今のobraです。

そんなobraのobra唄。

今後ともよろしく!
  1. 2016/04/15(金) 17:00:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のち晴れ。

やっぱり、陽射しがあると気持ちが良いですな。

晴れの日は、キラキラしていて気分もあがる。

雨も好きだけど、やっぱりね…。

明日も晴れるといいな。

ひとつひとつ…。

明日もコツコツと。

よろしく!
  1. 2016/04/12(火) 22:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北風。

久しぶりの北よりの風…。

冬の空気の匂いがする。僕は好きです、冬の空気。

まぁ、でも寒いね。

4月22日(金)の朝霞のストリートライブは、暖かくなってほしい。

そもそも、ストリートライブが原点だったような気もする。

なので、初心に帰るよ。

まぁ、雨だけは降らないで欲しい。

雨天の場合は、中止です。

よろしく!
  1. 2016/04/11(月) 22:39:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全て、実話です。

この前、職場の後輩がこう言っていた…。

「最近、コンビニおにぎりばっかり食べてんすよ。」

恐るべし、コンビニおにぎり100円キャンペーン。

そんなこんなで、先日は春の嵐…。

雨が降るなか、バス停近くのとある建物でスマホを見ていたら…。

バス待ちの若いお母さんと3歳ぐらいの男の子。

その場所からは、もうイトーヨーカ堂が見えるのですが…。

男の子がお母さんにこう言います。

「お母さん、ヨーカ堂行こうよ。楽しいこといっぱいあるよ。ほらほら、もうすぐそこ。」

お母さんは、バスがもう来るからとなだめますが…。

それでもあきらめず、

「楽しいこといっぱいだから…。」

と2~3分食い下がる…。

すると、ちょっと離れてその様子に聞き耳たてていた、見ず知らずの僕のそばに男の子が寄って来てこう言います。

「で…。どうするの?」
と…。

あぁ…。ヨーカ堂に行くのに、俺も数に入れてくれてたのね。

ありがとう!

まぁ、でも。お母さんも笑ってたけどね。

結局、男の子の願いも虚しく…。バスが来てお母さんに連れられバスに乗って帰っていった男の子…。

世の中、思いどうりにいかないことばかり…。

おにぎり値引きキャンペーンも、今日で終わるしね。

今日のうちにたくさん買って…。

明日も頑張ろうと思う。
  1. 2016/04/08(金) 22:34:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニ。

コンビニのおにぎりも、よく買うんだけどね。

駅のコンビニのおにぎりが、期間限定で値引きだって…。

嬉しいことです。

そのあと、別のコンビニを見たら…。

こっちのコンビニも期間限定で、おにぎりが値引きされていた。

嬉しいことですが…。

できれば、期間をずらしてくれればな…。

と、欲深いobraです。
  1. 2016/04/05(火) 22:44:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くよくよするでない。

弱気な自分も強気な自分も…。

その都度、見え隠れして…。

良いときもあれば、悪い時もあるしね。

それでも、くよくよするでない。

何かを忘れていたような気がする。

何かはわからないままですが…。とりあえずというか、とにかくというか…。

朝霞駅に向けては、準備を進める。

どうか晴れますように…。
  1. 2016/04/04(月) 22:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜。

桜咲く…。

お花見シーズンですな。

お酒も進みます。

桜前線が北上中ですが…。

ライブ告知…。
4月22日(金)
朝霞駅南口でストリートライブ
14時~

とうとう来ましたね。

obra前線も北上します。

そうとう、ハードルが高いのはわかっているよ。

だけど、あえて北上します。

青空ロックでobra唄。

よろしく!
  1. 2016/04/02(土) 22:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0