obra唄

obraさんの近況報告です。

告知。

6月の予定です。6月は雨が多そうだけど、雨にも負けず頑張ろう!

6月4日(土)
16時から17時
朝霞駅南口ストリートライブ

6月18日(土)
17時から18時
朝霞駅南口ストリートライブ

最近の俺と言ったら…。

気持ちがぶれぶれです。実直にやってかないとな。

そう自分に言い聞かせ、明日も頑張りたい。

よろしく!
  1. 2016/05/29(日) 22:30:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高円寺。

この前、高円寺に行きました。

東京に来たばかりの頃は、良さがあんまりよくわからなかった。

田舎者であるからなのか、丸の内とか銀座とか…。

ベタですが、テレビで観るような光景に東京を思っていた。

なので、高円寺の魅力をいまいちわかってなかった自分がいる。

いろいろ事情があるのかも知れないけど、そんなのは知らないので、笑い話として書かせてください。

この前、行ったら…。

駅でコーヒーを買ってさ。飲み干したんだけど、サミット関連で駅のゴミ箱が使えなくて…。

でも、高円寺の駅だけはゴミ箱が使えた。

ありがたい。

駅を降りて歩いていると、年中無休24時間営業の居酒屋が、普通に閉まっていたり…。

こういうゆるさが、大好きだ。

そういうゆるさを許せる人々で成り立っている、この街の雰囲気も大好きだ。

良いと思います、高円寺。

俺も、ゆる~く気長に突き進む。

明日もよろしくobra唄。

よろしく!
  1. 2016/05/28(土) 22:02:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだ、

なんだかんだ言って、あたらしい唄が2曲ほどできそうだ…。

まだ、歌詞が書けてないけど。

5月は、自分的にも足踏み状態だったからね。

少しでも、前に進みたい。

新しいobraを見せていかなくては…。

6月は、ぶれずに突っ走っていきたい。

よろしく!
  1. 2016/05/25(水) 22:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか、暑い。

陽射しが、俺を熱くする。

まぁ、でもジメジメしてないから、個人的には過ごしやすい。

5月も下旬にさしかかる…。

そして、6月ですけど。まだ調整中ですが、朝霞ストリート…。6月からは、土曜日になります。いつになるかは未定ですが…。

土曜日ですから、買い物帰りにでも寄ってみてください。

決まり次第、追って告知します。

では、今週1週間もはりきろう!

よろしく!
  1. 2016/05/23(月) 18:53:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありとうございます。

何が、ありがとうございますだって?

朝霞ストリートライブの、俺の失態に対しての前回の記事に拍手が2つ。

たぶん、とても優しい人たちだろう。

そういうこともあるよと、この経験を次に生かせよと…。

ありがとうございます。

肝に命じます。

そして…。

その前回までは4から5の拍手が入っていましたので…。

単純計算で、2から3人が、「ふざけんなよ、obra…。」

ということなのだと、受け止めます。

ありがとうございます。

そうなんですよ。それだと思う。

俺、obraが間違っていたら、あからさまに態度に出してくれる人々…。

ありがとうございます。

擁護してくれる人々もありがたいですが、態度に出してくれる人々も、本当にありがたい。

周りに遠慮させる男になったら終わりだからね。

ありがとう!

擁護してくれる人々も、それはダメだろと態度に出してくれる人々も…。

もっと、成長して行きます。

成長するんだobra唄。
  1. 2016/05/21(土) 22:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お詫びです。

本当に、申し訳ないです。

本日の朝霞ストリートライブ…。急遽、キャンセルとなってしまいました。もしも、足を運んでくださった方、さらには市役所の方、本当に申し訳ありませんでした。以後、このようなことがないよう努めます。

16時にギリギリだな~という感じで電車に乗り…。まぁ、ギリギリなのが、そもそも良くないのです。

朝霞台駅で急いで乗った電車が…。

急行だったらしく…。えらいスピードに乗っているなと思ったら…。朝霞駅を通り過ぎていく…。

そこで、はじめて急行が朝霞駅で停まらないことに気づき…。

和光まで…。

急行電車から降りて階段かけあがり、逆のホームへ…。朝霞駅方面の次来る電車がまたもや急行…。その次の普通がさらに10分後…。ということでまた急行に乗りまたもや朝霞駅のホームを見ながら、通り過ぎ、朝霞台駅まで…。朝霞台駅で、また乗り換え普通に乗りやっと朝霞駅に着く…。このたったひと駅が遠かった。朝霞駅のホームを2回通り過ぎた…。

着いたときには16時30分…。

30分の遅刻です。

本当に、申し訳ないです。すみませんでした。

ちゃんと時間に余裕を持って行動しないとな。

帰り道…。いつもより、ギターが重く感じられた。

そして、駅の宝くじ売り場にこう書いてあった…。

「本日、大安吉日。」

少なくとも、僕はダメダメな日だった…。

こんなダメダメで、ちっぽけなobraですが…。

よろしければ。今後とも、よろしくお願い致します。

今日は、猛反省して。ちゃんとしよう。

本当に、申し訳ありませんでした。

明日は、良い1日にする。

明日に向けて。

今日は反省しますobra唄。
  1. 2016/05/20(金) 21:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定食屋さん。

いつも行く、ご飯おかわり自由の定食屋さん。

おかわりするときは、セルフでご飯を盛りに行きます。

僕が食べていると…。隣の席に若い女性二人が座ります。

そして、店員さんに食券を渡すときに…。ご飯、半分位でと一人が言い…。もう一人は、ご飯、すんごく少なくでと言います。

そして、数分して定食がテーブルに来て食べ始め…。

さらに食べ進めたあと、やっぱりと言って…。

おかわり処へ行って、ご飯おかわりしてました。

気が変わったのかな?

なんだろう?

女心か?

やっぱり、難しいですな。女心。
  1. 2016/05/19(木) 22:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れ。

今日は、都内は五月晴れでしたな。

木陰にいると、とても気持ちが良かったです。

意味も根拠もなく。前向きな気分でございます。

週間天気予報では、たぶん金曜日も晴れそう。

笑顔で頑張りたいと思う。

青空ロックでobra唄。

よろしく!
  1. 2016/05/18(水) 22:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨は雨。

雨は雨で良いんだけど…。

やっぱり、ちょっと気分が落ちる感じは否めない。

それでも、気分を上げていかなくては…。

明日は、晴れると良いな。そして、何より金曜日。

晴れることを祈って、準備あるのみです。

金曜日は16時から朝霞駅南口で…。ストリートライブ。

よろしく!
  1. 2016/05/17(火) 22:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わりと、

僕の住んでいる街は、東京都心らへんに住む人達にとっては、わりと田舎と認識されているんですが…。

電車に乗っていて…。僕の住む駅で停車する電車の中、ある男性グループのひとりが、こう言います。

「なんで快速なのに、この駅、停車すんの?」

心の中で僕は、うちの駅は快速が停まる駅なのだよと思いながら電車を降りる。

とても、住みやすい街ですよ。

よろしく!
  1. 2016/05/15(日) 22:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は、

最近は、晴れの日が多くて気持ちが良い…。

なのに、この前の朝霞ストリートの時は雨…。

恨み節でございます。

まぁ、何はともあれ、次回5月20日(金)は晴れますように。よろしくお願い致します。

そして、我がブログに拍手を入れてくれる方々…。

ありとうございます。

やはり、励みになります!

これと言って、何かためになる話しもできませんが…。

今後とも、よろしくお願い致します!

では、明日も良い日にしていきましょう!

よろしく!
  1. 2016/05/14(土) 22:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野望。

また、ひとつ野望を抱き始め…。

どうだろう?今までもたくさん野望を抱いては、結果に結びつかず…。

そんなちっぽけなobraですが。

チャレンジあるのみです。

今まで、良い報告できたことないからね。

良い報告できるように、頑張るのみです。

よろしく!
  1. 2016/05/12(木) 22:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと思う。

ふと思う…。納豆でも何でもいいんだが…。

自分の好きなものが体にも良いと知って、よく食べる。

ハンバーグ定食にも、体に良いからと納豆を単品でつける。

体に良いからと、ハンバーグを食べる前に、先に納豆を食べる。

この納豆を食べ終わったら、ハンバーグにありつけると思っている自分がいる…。

なんかね…。

こうなると、もともと好きだった納豆も。いつの間にか、自分に課している苦行のようになっちゃってる。

何事もほどほどがいちばん…。

シンプルに生きていこうと気づく。
  1. 2016/05/11(水) 22:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるカラオケ屋さん。

とあるカラオケ屋さんで、練習をするobraですが…。

そこは、受付の前にドリンクバーがあって飲み放題…。

アイスかホットかはその日によりますが。普段は、ブラックコーヒーしか飲みません。

にがみの強いobra唄に甘ったるい飲み物は、似合わねぇぜみたいな感じで。ハードボイルドを気どっていますが…。

今日は、なんとなく飲んでみたのです。

ミルクティを…。そうしたら…。

すごく美味しいんだね。

甘くて美味しい…。

甘いのが好きな女子の気持ちがわかったような気がするよん。

これからは…。

ミルクティでobra唄。
  1. 2016/05/09(月) 22:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月晴れに。

気持ちが良いですな。五月晴れです。

時おり吹くそよ風も、とても心地よい。

さっき、警察官が…。いつも使っているであろう、巡回の時に乗る自転車を押して歩いていた。後輪の部分を持って押していた…。

たぶん、自転車のカギをなくしたんだね。

そういう、ついてない時もあるよね。

上司や先輩に怒られないのを祈ります。

ドンマイだ。そういう日もありますよ。

そんなあなたにも、歌いたいぜ。

ついてない日もobra唄。
  1. 2016/05/08(日) 13:41:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶれるな。

気持ちが切れそうになるのは、良くない。

雨は仕方がない…。文字どうり、水をさされた感じではありますが…。

6月からは、雨の時でもできるように、屋根のあるスペースも使用許可をとっていただけるらしい。

とても、ありがたいです。

俺自身も、ぶれずに頑張らねばな。

次回に向けて準備します。

次回は、5月20日(金)です。

次回は、晴れますように…。

よろしく!
  1. 2016/05/06(金) 21:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の、

お疲れ様です。本日の朝霞ストリートライブは、市役所の方の判断で、雨のため中止となりました。

残念ですが…。すみません。

また、次回に向けて準備します。

よろしくです。
  1. 2016/05/06(金) 15:46:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いくらい…。

今日は、暑いくらいでしたね。

天気も良くて、お出かけした人も多かったかな?

そして、明日は仕事の人も多いのかな?

それぞれの今日。そして、それぞれの明日…。

僕は、明日は朝霞でストリートライブ。

朝霞駅南口16時からです。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します!

ゴールデンウィークもobra唄。

よろしく!
  1. 2016/05/05(木) 22:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィークだ。

ゴールデンウィークだと思う。

それでも、ちゃんとみんな、働いてるのだね…。思ったより電車の中は混んでいた…。

なんかイメージ的に、うまく休みをとって、海外旅行に出かける人が多いのかと思っておりました。

そんなこんなで、明日も仕事…。

イライラしないで、明日も良い1日にする。

金曜日の朝霞ストリートも楽しみ…。

どうか、五月晴れになりますように。
  1. 2016/05/02(月) 22:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月。

5月です。新しい唄を作ろうと思う。

1コーラスできそうだけど…。

キーを下げようと思った。

なぜなら、朝霞で犬に吠えられそうだから…。

客観的に自分を見つめながら、創作していこうと思う。

次回に間に合うか、間に合わないか、わからないけど…。

やってみようと思う。
  1. 2016/05/01(日) 22:19:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0