obra唄

obraさんの近況報告です。

今日はね。

今日は、スタジオに入り…。

自分の歌っている姿を、動画におさめてもらった。

こういう作業って、あんまり自分からやりたいと言わないタイプなんですが…。

ひとつ出したいオーディションがあることもあって、撮ってもらった。

自分の唄を客観的に観れて良いですな。歌っている時は必死ですから、撮ったのを観るといろいろ気づく点も多々あります。

これからは、こういう外に向けて発信して行く作業も、積極的にやらなくては…。

時間を大切に…。

明日も邁進していく。

よろしく!
  1. 2016/06/28(火) 22:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回の、

次回の、朝霞ストリートライブは…。

7月2日(土)、17時から朝霞駅南口です。

買い物帰りにでも、ぜひ…。ちょっと、遠くから離れて見るのでも良いですし、がっつり腰を据えて見るのも嬉しいです。

これからもobraを、よろしくお願い致します!

土曜日の夕暮れどき。楽しいひとときにしていきましょう!

よろしく!
  1. 2016/06/27(月) 22:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギターケース。

今日は、ギターケースを買った…。

18,360円でした…。

こんなにするの?びびった…。

音楽を続けるってさ…。なんなんだろう…。

「海外での演奏の依頼が来た際も、このギターケースだと…。」
とか、店員さんが説明してくれていたけど…。

ほとんど、聞こえませんでした。値段の事だけが頭の中をまわる。

そもそも、海外から演奏の依頼など来ないだろう、俺。

まぁ、いいさ。

気を取り直してさ。

明日は、きっと良いことだらけ。

そう思って、今夜はおやすみなさい。
  1. 2016/06/26(日) 22:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昆布…。

うちの職場に昆布が好きな人…。

この前も、コンビニで買ったおにぎり食べてたけど…。

3つとも昆布を食べていた。

まぁ、他人の好みだから、良いと思うけど…。バランス良く食べればとは、個人的に思う、俺。

そして、今日…。今日も1個目は、昆布を食べていた。

で、2個目はなんと…。意外…。

給料日だからか?

いくらを食べていた。

そっかぁ、やっぱりいくらとかの方がね…。給料日だしね…。

そう思っていたら…。

3個目のおにぎり…。〆には昆布を食べてました。

結局、昆布、イクラ、昆布…。

すごい…。むしろ、イクラは箸休め的な位置づけ?

昆布に始まり、昆布で終わる。

昆布の魅力は無限大…。

よろしく!
  1. 2016/06/24(金) 19:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、金曜日だ。

今週も、あともう少し…。

週末が大好きなobraです。

やっぱり、ゆっくりしたいですな。

やりたいこと、やらなければならないことも多いのですが…。

とりあえず、ビールといきたいです。

なんか、安くて美味しくて身体に良いものも食べたいし…。

良い週末にしたい。

そのためにも金曜日は、せっせと働こう!

週末大好きobra唄。
  1. 2016/06/23(木) 22:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意気込み。

あと、3曲とか意気込んでみたもののさ…。

ギターケースの持つところが壊れちゃったよ。

これ、どうすんの?

修理か、買い替えですか?

なんだか、やりきれない…。

まぁ、でも。なんとか気持ちを立て直します。

うまくいかないときでもobra唄。
  1. 2016/06/20(月) 22:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと、3曲。

コメントありがとうございます!元管理スタッフ様…。

暑い中でしたし、ストリートで、まる1時間聴いてもらうというのは、なんだか申し訳なくも思っておりました。嫌な顔ひとつせず、聴いてくださりありがとうございます!これからも、日々を積み重ねていきます。

話しは変わりますが、そう、1時間…。ストリートという、あの空間で1時間飽きさせず聴いてもらうためには、まだまだやらなければならないことがたくさんあると思った。

とりあえず出来かけている3曲をしあげよう、次回までに…。

出来ることから、コツコツと…。

よろしく!
  1. 2016/06/19(日) 22:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霞ストリートライブでした。

本日は、朝霞ストリートライブでした。

この暑い中、見に来てくださったたお客様…。ありがとうございました。

まずは、前の職場の責任者様…。わざわざ、朝霞駅南口に来てくださり、ありがとうございます。1時間、フルで聴いてくれた…。貴重な土曜日…。家族サービスもしなければならないだろうに…。本当にありがとうございます!今度、ジンギスカンパーティーにも呼んでください。よろしくお願い致します!

そして、前回聴いてくださったお母さんも、来てくださり、これまた暑い中、1時間フルで聴いてくれた…。楽しいお話しも出来て嬉しかったです。

そして、前回、スタッフとしていてくれたお母さんも旦那さんと来てくれた。ありがとうございます。

そして、通りすがりのご家族に、信号待ちの高校生…。

少しでも、耳を傾けてくれた皆さま…。ありがとうございます。

弱気になることの方が多いんですが…。

これからも、ただひたすら突き進もう!

そう思えています、今…。皆さんのおかげで。

今日は、本当にありがとうございました。

また次に向けて…。突き進みます。

よろしく!
  1. 2016/06/18(土) 20:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

職場にて…。

久しぶりに逢った後輩にこう言われた…。

「obraさん、ちょっと太りました?」
と…。

自分では、そんなことないと思うけどな~と思いながらも…。そう言われるなら、そうなのかな~?と思いつつ…。

やっぱり、ショックだよね。

「んはっ、ダイエットしますっ!モテたいし…。」
とか言ってみたら、その後輩はこう言います…。

「いやいや…。痩せてるよりぽっちゃりしてるくらいがモテますよ。」
と…。

そういうおまえは、かなりやせててキメキメじゃないか…。しかも、なんかもう俺、ぽっちゃりキャラにされてるし…。(涙)

まぁ、いいけど…。

俺、失うもの何も無いしね。

なんかもう、なんか言われても、ぶれずに生きていきたいと思う。

そんなobraさん。

明日は、朝霞駅南口で夕方5時から歌います。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します!
  1. 2016/06/17(金) 21:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時の流れ。

時の流れが早い。なんか、ついていけてないような気がして不安になるね。

もう6月も中旬…。

何かに焦っているような…。

何かっていうのは、やっぱり結果かな?結果を残せていないことへの焦りかな?

結果だけが全てではないのだけど…。

やっぱり、不安になりますな。

みなさんも、似たような思い…。あるかもしれませんが…。

とにかく、実直に。歌い続けて行こうと思う。

よろしく!
  1. 2016/06/15(水) 22:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が降る。

今日は、雨の1日でしたな。

この時期らしい天気でした。

あと1ヶ月くらい、こんな天気かな?

ギターの弦も錆びてきた。

土曜日は朝霞ストリートライブです。晴れるといいな。

もう、ごちゃごちゃ言わず…。歌い続けるのみ、obra唄を。

よろしくお願い致します!
  1. 2016/06/13(月) 22:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語。

英語がしゃべれるようになりたいけどな…。

日常会話程度でも。

この前も、マクドナルドがどこかを聞かれたんだけど…。

相手の発音が良すぎて、マクドナルドって聞き取れなかったもん。身ぶり手振りで、やっとわかった。

マクドナルドは駅の反対側だったので、それも身ぶり手振りでなんとかわかってくれたみたいだけど…。

すぐそこにはドトールがあるんだから、ドトールも美味しいし、もうドトールでも良いんじゃないかな?と途中、思いながら身ぶり手振りで説明していた自分です。

日常会話できるようになりたいぜ!

そんな最近のobraです。
  1. 2016/06/12(日) 22:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の、

最近の、obraさんと言ったら…。

週末は、赤ワインばっかり飲んでます。ボトル1本は飲んでます。その前に、ビールで乾杯してます。

独りで、「今週も…。お疲れ、俺!」
と言って、ビールで乾杯してます。

お酒を飲んでいるとね。つくづく思います。

焼き魚が食べたいって…。

独り身の男に、焼きたての焼き魚をください…。

ししゃもとか、ホッケとかが食べたい…。干物とかも良いね。

「そうなると酒も、日本酒になってくるなぁ…。」
とか、そんなことを考えながら、ニヤニヤしてます。

酒はほどほどに…。良い子は真似しないように…。

酒を飲んで寝るのが至福の時。

酔いどれobraのobra唄。

よろしく!

  1. 2016/06/11(土) 22:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏に向けて…。

夏に向けて、やっておきたいことが多々ある。

ダイエットとかではない…。

海に行く予定は、今年もなさそうだ。

とにかく、考えるより突き進んでいかなくては…。

とにかく、次回の朝霞ストリートライブに向けて。

突き進みます!

よろしく!
  1. 2016/06/09(木) 22:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アコースティックギター。

そろそろ、今のギターを使いはじめて、10年になると思う…。

10年、一緒にライブをしてきたんだな。

たくさんのobra唄も作らせてもらったし…。

ありがたいですな。

これからも、このギターとともにobra唄を歌い続けて行こうと思う。

そう思っております。

明日も頑張りたい。

梅雨空に負けずに…。

明日ものらりくらりと、頑張ろうと思う。

よろしく!


  1. 2016/06/07(火) 22:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り。

梅雨入りしたんだね。

なんか、はっきりしない天気。

油断していると、だらだら過ごしてしまいそう。

だから、気持ちを確かに。ぶれないように…。

新しい唄も、歌詞を書き上げよう。

善は急げだ。

自分を信じて行くしかない。

悩み事は、後で考えよう!

とにかく今は突き進みます。

よろしく!
  1. 2016/06/06(月) 22:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました。

本日、朝霞駅ストリートライブでした。

僕自身、楽しくできました。

とにかく、見に来てくださったお客さんに感謝です。

まずは、なんと言っても…。

まささ~ん。本当にありがとうございます。まさか、朝霞駅で逢うとは…。結構、遠かったと思います。ありがとうございます。アウェーな感じが、まささんのおかげで、一気にホームグラウンドと化しました。本当に、心強かったです。本当に、ありがとうございました。

そして、市役所の方…。最後まで、聞いてくださって、ありがとうございます。obra唄をどう思ったか?聞くのが恐くて聞きませんでしたが、とにかくありがとうございました。

そして、鈴木さん。そしてそして、途中から最後まで聴いてくれたご夫婦…。ちょっと離れたベンチで聞いてくれていた女子2人組。そして、信号待ちしながらも聴いてくれた朝霞の皆さま…。

本当にありがとうございます。今日という日を感謝しながら、明日からも突き進みます。

次回は、6月18日(土)17時~18時です。朝霞駅南口。

今日は、風があったけど途中から落ち着いてたな。

そうです。人生と同じ…。

向かい風でもobra唄。
  1. 2016/06/04(土) 21:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月です。

6月に入りました。

5月は、いまいちだったので…。6月は気を引き締めて行こうと思っています。

なかなか思ったように、物事は進みませんが…。

それも含めてobraなので、胸をはってobra唄を歌って行こうと思う。

obraでobraだ…。

よろしくお願い致します!
  1. 2016/06/01(水) 22:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0