obra唄

obraさんの近況報告です。

明日から8月。

早いもので、明日から8月です。

エスカレーターに乗っていたら、隣を携帯電話で話しながら追い越していく男性…。

「車エビは、俺が持っているから。車エビは、俺が持っているから…。」
と言っていました。

その後ろ姿は誇らしげで…。確かにビニール袋の中に車エビらしきものが入っていた。

これから、バーベキューでしょうか?

良いね。ビール片手にバーベキュー。花火なんかもしたりして…。

僕も夏を満喫したいな。

良い報告がしたくて焦ってばかりで…。このままでは、良くないと思っている。

良い結果が出せない自分にイライラしたりして…。世の中、当然、うまくいかないことの方が多いんだろう…。それなのに、ネガティブになっていたら余計、良くないな。

だから、ポジティブに…。

8月からポジティブにいこうと思う。

ポジティブでobra唄。

8月もよろしく!
  1. 2016/07/31(日) 18:38:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月に向けて…。

8月の朝霞ストリートライブ…。

8月20日(土)18時から朝霞駅南口です。

ちょっと、日にちがあくのでね。ちゃんと新しい唄を準備していこう!

どうにもこうにも、どうしたら良いのかわからんけど…。

突き進むしかないっすな。

真夏の夕暮れ時…。

朝霞の中心でobra唄を歌う。

夏の思い出にもobra唄。

よろしく!
  1. 2016/07/27(水) 22:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ、

まだまだ、頑張れる。まだまだ、やれる…。

そう思っておりますが…。

なんだかなぁ…。という時もあります。

集中力が切れそうになることもありますが。

目の前のことをコツコツとやって行くしかない。

明日も、コツコツと…。

頑張って行きまっしょい。

よろしく!
  1. 2016/07/26(火) 22:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムムム。

なんだかんだで、7月も下旬なんだね。今日は、給料日だったので、そう気づく…。

8月の朝霞ストリートライブの予定が、まだ来ない…。

なんだか、待ち遠しい今日この頃。

週末は、本気で歌詞を書いて、新しい唄をしあげよう!

いつなんどきでも、良いステージが出来るように…。

準備しようと思う。

よろしく!
  1. 2016/07/25(月) 22:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り。

夏ですな。僕の住んでいる街も土日は夏祭りでした。

みんな楽しんでいましたな。

僕は、ギターを持って通り過ぎただけだったけど…。

祭り気分を、少し味わえました。

これから、8月いっぱいくらいまで…。週末は、至るところで何か催されている感じかな?

花火大会とか祭りとか…。

野球も観に行きたいんだけどな。

夏は、やっぱりわくわくするね。幾つになっても…。

素敵な夏になるように。

やらなければならないことをコツコツと…。

こなしていきます。

明日もがんばるべ。

おやすみなさい。
  1. 2016/07/24(日) 22:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑気払い…。

今夜は、職場の暑気払いでした。

まぁ…。いろんなところのいろんな人が集まっての、飲み会です。

そこで、普段、挨拶を交わす程度ですかね…。まぁ、要は…。僕なんかより、ずっと偉い女性に…。

「ブログ、読んでるんで…。」
と言われた。

ありがたいことです。

ありがたいと思う反面、ここ最近の…。

この心ここにあらずの、このブログがね。非常に良くないなと思っております。

まぁ…。簡単に言うと…。

ただただ、あせっているんだろうな、俺自身。

それが、なんか出てる…。いろんな所に。

それは、ちょっとわかってるつもりです。自分でも。暇があれば、弱音を吐くばかり。

まぁ…。でも。

なんとかします!

そうしか、言えない…。

なんとかしよう!

悪いね、こんなんで。

まぁ、それでもよろしく。これからも…。

暇があれば弱音ばかりだけどね。

それでもね、叫べよ!

青空ロックでobra唄。

よろしく!
  1. 2016/07/22(金) 22:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みで、

子供達は、もう夏休みか…。

うらやましいです。

今日、夏休みの宿題っぽいのをやっている女の子2人を見かけた。まだ、夏休みになったばかりなのに偉いね…。

早め早めに取り組む姿勢、見習いたいものです。

僕は、いつもギリギリだった。

今でも、人生の課題が山積みで…。焦っている所です。

まぁ、良い夏にしていきましょう!

よろしく!
  1. 2016/07/20(水) 22:41:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近、

ここ最近、痩せた?と聞かれることが多い…。

太った?と聞かれるのもなんだが、痩せた?とたくさん聞かれると、それもそれで不安になるね…。

夏バテだろうか…。

たくさん飲んで食べて…。たくさん笑って、良い歌を歌えるように…。

日頃から心がけて行く。

気持ちで負けないように…。

暑い夏にもobra唄。
  1. 2016/07/19(火) 22:33:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だな。

夏ですな。暑いのは苦手なんだけど、やっぱり良いね。

今日は、休日だし…。所々で、昼間から阿波おどりの練習している人達を見かけた。

花火のあがる音が、どこからか聞こえたり…。

バーベキューしたり…。

ビール飲んだりと…。

楽しいこといっぱいの、夏にしていきたいですな。

夏バテだけはしないように…。

楽しんでいきましょう!

では…。
  1. 2016/07/18(月) 18:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日…。

今日、暑くなかったですか?俺は、なんか暑かった…。

駅前で、ティッシュやうちわを配っている人達…。

うちわを配っている人が、配るうちわで自分をあおいでいた…。

それを、通りがかりの僕に「良ければ、どうぞ。」と…。

なんとなく、もらわなかったけど…。

うちわを配る人達頑張っているそうなってしまうくらいに今日は、僕も暑く感じた。

明日も、暑いか?

明日も頑張ろう!

よろしく!
  1. 2016/07/17(日) 22:40:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏も間近。

夏も間近で…。喫茶店とかでさ。

受験生か大学生かわからないけど、勉強している感じでさ…。

でも、俺が席に座った時から帰るその時まで…。ずっ~とペンを持ったまま眠っている学生を見ると…。

なんか懐かしくて、微笑ましいよね。

少なくとも、俺はそうだったな。

今日こそは、8時間ぶっとうしで勉強するとか意気込んで…。

結局、数時間しか出来ないもんです。

夏は、高校野球があったり…。今年は、オリンピックがあったり…。

そんな中、受験生や資格をとろうと頑張っている人にも。夏というのは特別で…。天王山とか言いますな。

俺自身も、暑い夏になりそうだ。

さぁ、夏ももう間近…。

明日も、頑張っていきましょう!

よろしく!
  1. 2016/07/16(土) 23:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安定。

なんだか梅雨らしい天気が続きますね。

なんだか、気持ちも不安定になりがち…。

やることやらねば…。時間ばっかり過ぎて行く。

もうちょっと、今までの自分を認めつつ音楽に向き合おう。

そう、思えてきた。

道のりが長すぎて…。途方にくれそうになるけど。

重くてもギターケース抱え…。歩んでいこうと思う。

これからもobra唄を。

よろしくお願い致します!
  1. 2016/07/15(金) 19:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチタイム。

ランチタイム…。お客さんの入れ替わりの激しい時間帯。

財布だけ持って、鞄をもたず。

席に座り…。ランチを食べ終わり、まだもうちょい、居ようかなと思いつつ…。

トイレに立ち…。

席に戻ると、もう食器がかたずけられていた。

そんなobraです。

よろしく!
  1. 2016/07/13(水) 22:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中旬…。

7月も中旬にさしかってきてるんですよね?早いものです。

いつの間にか、今年も半分以上過ぎちゃってるし…。

焦るばかりです。

そんな中…。暑気払い…。どんな居酒屋が良いか…。

そんなことばかり考えている、今日この頃のobraです。

美味しくお酒を飲むために…。

明日も仕事、頑張ろうと思う。
  1. 2016/07/11(月) 22:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近さ

最近、ギターの弦がよく切れますは…。

5弦が切れるもんね…。

8割がた、5弦だわ。弾き方の癖か、なんかですかね。

まぁ、できれば切れないで欲しい。切れるまで張り替えたくないタイプ…。

定期的に張り替えないと、ギターの詳しい人には、よく怒られそうになるけれど…。

物を大事に使うシンガーソングライターobraです。

よろしく!
  1. 2016/07/10(日) 22:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居酒屋で。

お刺身などが、美味しい居酒屋さん…。

隣の席には、シアトルから旅行で来たというご家族…。

お父さん、お母さん、男の子の3人。

男の子に英語で歳を聞いたら、日本語で

「12歳です。」
って言われた…。

日本語学校に通っているらしい。

そんな彼ら…。2~3人前の刺し盛りを1人1つずつ頼んでいた…。

豪華だね。うらやましい。

それぞれに楽しむ居酒屋の夜。

僕は、日本酒が美味しかったです。

明日も、よろしく!

  1. 2016/07/06(水) 22:52:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霞ストリート。

昨日は、朝霞ストリートライブでした…。暑かったたですね。

この暑い中、遠くから足を運んでくださったシンデレラ川崎さんと西高島平さん(未だに、本名は教えてくれない…。)、本当にありがとうございました。差し入れも、美味しくいただきます!また、たくさん話しましょう!

そして、最初に15分程、聴いてくださった男性の方。ハモッてくれたりをありがとうございました。

そして、最後の方に声をかけてくれた野球部の大学生5人組…。写真をとってくれたり…。ありがとうございます!

そしてそして…。朝霞が地元の、職場の先輩も聴いてくれた。今度、朝霞でゆっくり酒でも飲みましょう!

この暑い中、最初から最後まで聴いてくださったお客様…。少しでも耳を傾けてくれたお客様。見届け人のスタッフさん。本当にありがとうございます!

日々の積み重ねを大切に…。もっともっと良いものを準備していきますので…。

次回も、よろしくお願い致します!

昨日は、本当にありがとうございました。
  1. 2016/07/03(日) 22:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、

17時から朝霞駅南口…。

朝霞ストリートライブです。

青空ロックだobra唄。

よろしく!
  1. 2016/07/02(土) 16:42:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0