obra唄

obraさんの近況報告です。

すみません。

お疲れ様です。obraです。過去最高に更新を怠ってしまったかも。

反省してます。

正直、へこんでたのかも。たぶん、数年に一度のビッグチャンスかも?というようなオーディション。

1次審査すら通過せず。

悔しさに打ちひしがれる。

でも、歌わなくては。歌い続けなくては。

1次審査すら通過しなかったobraですが、歌い続けるよ。かっこ悪いことなのかもだけど。

急ですが・・。

10月1日(土)
朝霞ストリートライブ
浅香駅南口13時から

かっこ悪くてもさobra唄。

よろしく!
  1. 2016/09/30(金) 15:50:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勘違い…。

ある程度、勘違いって必要だと思う…。真面目な話し…。

それは、仕事でも趣味でもそうだと思う。

何かを続けていく上で…。10年、20年、50年…。続けていく上でさ。

自分には才能があるかもとか?センスが良いかもとか?

そういう勘違いって必要だと思う。

そう自分に言い聞かせながらも、自分なんかより相当、凄い奴と出逢って、またへこむんです。

でもそれでも、自分にはまだ、延びしろがあると言い聞かせ…。

勘違いさせて、自分自身を奮い立たす…。

まぁ、それの繰り返し。人生、それの繰り返し…。

そう思わないと続けられないよね。仕事だろうが趣味だろうが…。だって、じゃなきゃ、苦しいだけだぜ?そう…。自分にはまだ、延びしろがある。

そう思っているよ、俺は…。

だから、日々、練習。

よろしく!

  1. 2016/09/23(金) 22:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋だし。

定食屋さんで、さんまを食べている人がいた。

すごく、きれいに食べてたな…。骨だけになってた。偉いね。

皆さんも、秋の味覚を堪能しているでしょうか?

とりあえず、僕は…。秋味っていうビールを飲みました。

とても美味しかったです。
  1. 2016/09/21(水) 22:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抹茶ラテ。

今日、職場のイケメンが抹茶ラテを飲んでいた。

抹茶ラテ=女子の好きな物というイメージ…。

それを取り入れているイケメン…。

やはり、女心を良く知っているからなのかな?

勉強になりました。
  1. 2016/09/20(火) 22:43:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月も、

9月も中旬…。下旬か?

今週は、祝日が多いね。お休みが多い人も多いのかな。僕は、あまり関係ないんですが…。

仕事して、obra唄を歌って、酒を飲む。

その繰り返しを続けられる今に、感謝しなくては…。上ばかりに憧れてないで、地に足を着けて。

日々の積み重ねです。

明日も明後日もobra唄。

よろしく!
  1. 2016/09/19(月) 22:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった。

暑かったな。まだまだ、暑い。

今日の朝霞ストリートライブといいますと…。

はっきり言って、良くわからない…。道行く人々の反応が良くわからない。

ストリートライブは、難しい。だからこそ、自分自身の軸をしっかりとしていかないとね。そう思った。

次回に繋がると信じて…。

日々を積み重ねてゆく。

次回も頑張りますよ。

よろしく!

  1. 2016/09/17(土) 21:08:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢。

昨夜、見た夢では雨が降っていて…。また、遅刻しそうって感じだったけど…。

現実は違って、とても良い天気だし時間にも間に合いそう。

今日は、良いライブをする。15時からです。

朝霞の皆さん、よろしくお願い致します!
  1. 2016/09/17(土) 14:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただ、

ただただ、迷うことなく突き進めたら、楽だけどな…。

まぁ、そうも行かず。だらだら、日々が過ぎていっているようで。不安になるものです。

ここらでちょっと、気を引き締めて…。

明るい明日を夢見て、突き進め。

明日もがんばっぺし。

では…。おやすみなさい。
  1. 2016/09/14(水) 22:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知です。

しつこい程に、告知します。

9月17日(土)
朝霞ストリートライブ
朝霞駅南口(雨天時は、東口への場所変更。)
15時~16時

朝霞市、ご近所の方々、よろしくお願い致します!

朝霞市を盛り上げていきましょう!

ライブ後に飲むビールのために…。

ただひたすらに歌います。

よろしくお願い致します!
  1. 2016/09/12(月) 22:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ、

そろそろ、本格的に秋だろ。

日が暮れるとぐっと過ごしやすい。

コンビニで、見かけるおでんが美味しそうです。日本酒がいいね。

まぁ、その前にビールは必須。

とりあえずビールではなく、絶対にビールです。

今日も明日も明後日も…。

自分にお疲れ様を言いながら…。

頑張って行こうと思う。

よろしく!
  1. 2016/09/11(日) 22:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回、

次回の朝霞ストリートライブは、9月17日(土)です。

朝霞駅南口で、15時からです。雨天時は東口に変更…。

もっと、がむしゃらに行こう!

キャベツ太郎を食べて、頑張る。

よろしく!
  1. 2016/09/08(木) 22:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャベツ太郎が…。

今日の昼時、コンビニでコーヒーを買おうとしていたら…。

女の子が大粒の涙を流して泣いている。

どうやらお菓子を買って欲しくて、お母さんに主張しているよう…。

結局、買ってもらえていた。

お母さんが最後に言う。

「このお菓子は、ご飯を食べてからだよ。」
と…。

お母さんは偉大ですな。子供の身体のことを考えている。

確かに、大人になると食生活が乱れっぱなし…。

キャベツ太郎とビール2缶で、1食分にしてしまったり…。

身体に良くないっすな。

酔いどれobra唄。

よろしく!
  1. 2016/09/07(水) 22:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いじゃん。

まだまだ、暑いっすは…。

最近は、秋を先取りということでコーヒーもアイスからホットに切り換えていましたが…。

今日は、暑いのでアイスにしました。

まだまだ残暑が続きますな。

早く秋になってほしい気もするし。まだ、夏を感じていたい気もするしで…。

次回の、朝霞ストリートライブの頃はどんなかな?

次回、朝霞ストリートライブ。
9月17日(土)
朝霞駅南口(雨天時、東口)
15時から

お時間ありましたら、よろしくお願い致します!
  1. 2016/09/06(火) 22:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代の流れ。

この前、田舎に帰った時に知ったのだけれど…。

うちの町にある昔からのデパートが閉店したそう。

うちの町の象徴だった…。買い物するといったらそこで…。外食するといってもそこで…。

悲しいけど、時代の流れか…。

老朽化だそうです。

ただ、なくさないようにしようという、市民が頑張って残そうとしているらしい…。

どういう形で残せるかはわからないが。一致団結しているようです。

時代の流れ…。

僕も頑張らねばと肝に銘じる。
  1. 2016/09/05(月) 22:29:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こち亀…。

マンガのこち亀さんが、ひとまず一区切りということで終了するらしい…。

時代の流れを感じます。

年の離れた兄がこち亀さんを好きで、まだ幼い僕にこう言っていた…。

「おもしろさが、おまえにはわかんないだろうな。」
と…。

なので…。兄への反抗心からか、僕個人としては、あまり読んだことがない。

でも、その存在感や影響力は良く知っております。

長い間、お疲れ様でした。

僕も、長く歌って行けるように…。

頑張りたいと思う。
  1. 2016/09/04(日) 22:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん…。

まぁ、たるんどる。

良くないわ。今日の朝霞ストリートライブ…。

15分遅刻してしまった。申し訳ないです。

その失態を挽回すべく、声を大に歌った。

ご自身もギターを弾くと言う男性が話しかけて来て2曲ほど聴いてくれた。

ありがとうございます。

ちょっと、離れたところでも男性が聴いてくれていたり…。

ありがたいです。

まだまだ、未熟な部分が多いんだよね。

基本的に、時間にルーズ。

良くないことです。

ちゃんと反省して、次回に繋げます!

そろそろ、新曲も書き上げないと…。

たくさんたくさん、やらなければならないことがある。

ごちゃごちゃ言わず、突き進みたい。

次回、朝霞ストリートライブ…

9月17日(土)
15時から朝霞駅南口です

次回は、新曲を披露できるように…。

ごちゃごちゃ言わずにobra唄。
  1. 2016/09/03(土) 20:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月。

今日から、9月でしたな。

なんだか、暑かった。まだまだ残暑です。

そして、9月3日(土)は朝霞駅南口でストリートライブです。雨天時は東口に変わります。16時から…。

まだまだ、熱くなっていきましょう!

声を大にobra唄。

よろしく!
  1. 2016/09/01(木) 22:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0