obra唄

obraさんの近況報告です。

秋も深まる。

10月も、今日で終わり…。

だいぶ冷え込んできましたが…。

夕方、街を歩いていたら前から小学生が来た。

半袖、短パンでした。それを見て、

「坊主、寒くねえのか?」
と、見知らぬ子供に聞いてしまいそうになるは、自分がおっさんになっている証拠だなと思いました。

秋を感じてobra唄。

11月も、よろしく!
  1. 2016/10/31(月) 22:26:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅前で…。

秋も深まる10月末の昼下がり…。駅前に行くと…。

元気な声で募金を募る小学校低学年くらいの団体に。

歩み寄って募金する小学校高学年くらいの男の子。

なんか良いね、こういう光景…。

俺ももっと…。ちゃんとしなきゃなと思った。
  1. 2016/10/30(日) 22:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィンパーティー。

ハロウィンパーティーに呼ばれるとか…。

そういう楽しそうなこともなく、日々を過ごしておりますが。

週末はいろいろ、ちゃんとしよう。

まず、歌詞を書かなくてはだな。歌詞を書いて、練習して酒を飲む。

次回の朝霞ストリートライブに向けて…。

準備して行きます。

余計なことは考えず…。心を無にして…。

心を無にしてobra唄。

よろしく!
  1. 2016/10/27(木) 22:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて…。

今日は、暑かったですな。寒暖差が激しいです。

さて、ライブ告知…。

朝霞ストリートライブ
11月5日(土)
朝霞駅南口(雨天時は東口でやります)
13時から14時

11月19日(土)
朝霞駅東口
12時から13時

気軽に足を運んでください。

日々、全力でいきましょう!

何がなんでもobra唄。

よろしくお願い致します。
  1. 2016/10/26(水) 22:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋らしく。

秋らしくなってきました。

僕は、涼しくて過ごしやすい。10月も下旬です。

僕の田舎の方では、紅葉シーズンで綺麗だって…。

なんだか、温泉にでも行きたい気分です。

心を豊かに…。自分らしく日々を積み重ねて行けるように…。

心を豊かにobra唄。

よろしく!
  1. 2016/10/25(火) 22:31:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習。

何のために練習するのか?報われる時が来るのか?とか考えたり…。

それでも奮起して、練習しようと思いギターを持って家を出るも…。

途中で心折れて、帰宅したりする。

まぁ、こんな日もあるさと思いたい。

明日は、もうちょっと頑張ろう!

よろしく!
  1. 2016/10/24(月) 22:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛り上がり…。

プロ野球、日本シリーズが盛り上がってますな。

やっぱり、ビールがうまいのだ。

スタンドで観たかったな。

やっぱり、スポーツは良いね。どこかのチームが特別に好きとかはないのだけど。

良いゲームや良いプレーを観ると、楽しいです。

自分の音楽も、そんな風に思ってもらえるようなものにしていきたいな。

ただひたすらに…。

夜露よ、今夜もobra唄。
  1. 2016/10/23(日) 22:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず。

とりあえず、ビールが飲みたい。

明日は、金曜日…。嬉しいな。

なんだかんだで、夜風はひやっとするもので…。

おでんとか食べたいな。

ドラマとかでよくみかけた、屋台のおでんやとか憧れるけどね…。

結局、コンビニおでんと缶ビールだろうな。

そういう幸せを噛み締めながら、人は働き生きてゆく。

そういうものだと思いながら…。

明日も、元気にいきましょう!

よろしく!
  1. 2016/10/20(木) 22:36:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い、まだ…。

今日も個人的には、暑かったな。

明日も、関東は暑いらしい。

紅葉もまだまだなのかな?

暑かろうが寒かろうが、行く道はただひとつです。

小さなことは、あまり気にせずに…。

ただひたすらに突き進もう。

そう思っている。

よろしくobra唄。
  1. 2016/10/19(水) 22:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉まん。

久しぶりに、肉まんを食べた…。

美味しいなぁ。

安売りしてたのでね。

子供の頃の夢は、肉まんや、あんまん、ピザまんだけでお腹を満たしてみたいとかだったな。

まぁ、良くわからない夢を抱き…。

大人になってしまったobraです。

よろしく!
  1. 2016/10/18(火) 22:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと、

笑った方が良いと思う…。

我が職場も、笑顔が少ないなって思います!

俺もそうだけど…。なんか、気づいたら眉間にシワがよってますもん。

これは、良くない…。

もっと笑顔で朗らかに…。

そう思っている。

おもしろい話しのひとつでも準備して…。

明日も、張り切っていきましょう!

よろしく!
  1. 2016/10/17(月) 22:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギター。

風邪が嫌い。そんなobraです。

今日は、練習しました。なんだかギターの音が良かった…。何でだろ?

正直、最近…。イライラしてるんだよね。

良くないことです。

でも、なんだかギターを弾いてobra唄を歌っていたら良い気分になった…。

うぬぼれて、ひとりよがりかもしれないけど…。

まず、そこ大事だよね。

イライラばかりじゃ良くない。

上を向いて深呼吸したくなるようなobra唄を作りたい、歌いたい。

青空ロックでobra唄。

よろしく!

  1. 2016/10/15(土) 21:45:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静かな夜に…。

10月も中旬です。

夜風が冷たくなったね。僕は、これくらいが好きです。

10月は、もうライブがない。11月もまだ、決まっていない。

それでも…。

次なるステージを模索しています。

静かな夜に…。

その眼に映る未来はどんなものか。

自分で切り開いてゆく。

よろしく!
  1. 2016/10/13(木) 22:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風邪をひく。

風邪をひいてしまいました。

寒暖さが激しいので、お気をつけを…。

やることたくさんあるのに…。早く治そう。学生時代は休みたくて、風邪ひきたいと思ったことも多々あった。

それが今では、風邪なんかひいてられないと思えるようになりました。

風邪…。皆さんもお気をつけください。
  1. 2016/10/11(火) 22:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮭。

秋鮭ってわけではないけど…。

鮭定食を食べた。

美味しかったです。

こう見えてobraは焼き魚が好きで。鮭は、トップクラスで好きです。

なんか、食べ物が美味しく感じられます。やはり、秋ですな。

時の流れに取り残されないように…。

しっかり、頑張ろ!
  1. 2016/10/10(月) 21:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しくて…。

涼しくなったな…。秋も本番です。

まだ、もうちょい半袖で過ごしたい気分。

何の良い報告もできないまま、夏は終わっちゃったけど…。

余計なことは考えず…。心を無にして…。

ぶれずにやっていきたい。

何がなんでもobra唄。
  1. 2016/10/09(日) 22:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車。

この前、電車に乗っていたら…。

こわもてのおじさんが、電話をかけ始めた。周りに聞こえる大きな声。

おそらく吉祥寺(きちじょうじ)のことだろう…。さっき、通りすぎたし。

電話で、相手にこう言っています…。

「今、ちきしょうじを過ぎた。」とか、

「いやいや…。だから、ちきしょうじだってば。」とか…。

きちじょうじを、ちきしょうじと間違えておぼえている。

電車で電話をかけていることよりも、そっちの方を諭してあげたくなった…。

そんなobraです。

今後ともよろしく!
  1. 2016/10/08(土) 11:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できるまで。

カップラーメンにお湯を入れて、できるまでの3分間のワクワク感を…。

越えられるような1曲を…。

名曲を作りたいですな。

頑張ります。

obra唄をよろしく!
  1. 2016/10/06(木) 22:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ、暑い。

俺的に、暑かったな。まだまだ、暑いです。

でも、朝晩は心地良いな。

うちの田舎でも稲刈りが一段落したらしいし…。

季節は巡っています。

気を引き締めて…。

頑張っていきましょう!

秋の夜長にobra唄。

  1. 2016/10/04(火) 22:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様です。

皆さん、今日もお疲れ様です。

今の僕は、なんだかやる気に満ちている。

今年中に新しく4曲は、obra唄を仕上げたい。

そして、さらに…。活動の場を広げていこうと虎視眈々と狙っています。

まぁ、大変なことの方が多いんだけどね。

それは、皆さんも一緒でしょう。何かを続けていくというのは、大変なことの方が多いかも…。

さぁ、明日も張り切っていきましょう!

では…。
  1. 2016/10/03(月) 22:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋晴れ。

東京は、秋晴れの気持ちの良い1日でした。

心も晴れやかにいきましょう!

松茸や、さんまが食べたい。

美味しいもの、たくさん食べて頑張るのみです。

次なる野望に向けて…。

明日も明後日も…。

よろしく!
  1. 2016/10/02(日) 22:41:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月。

10月です…。ということは、今年もあと3ヶ月…。くじけている場合ではないのです。

今日は、朝霞ストリートライブでした。聴いてくださった朝霞の皆様、ありがとう。

ほぼ、最後まで聴いてくれていた見知らぬ若いサラリーマンの方。興味を示してくれた、幼い女の子3人とお母さん。

まぁ、これからも続けていくから、よろしく!

この輪を広げるべく、次なるステージを模索しています。

野望を抱いておりますので…。

今後とも、obraをよろしく!
  1. 2016/10/01(土) 20:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0