obra唄

obraさんの近況報告です。

明日から12月。

早いものですな…。今年もあと1ヶ月。

今年中にやっておきたいことに追われる、1ヶ月になる。そういう人も多いんではないでしょうか?

風邪ひかないようにしながら…。

今年の集大成。

頑張っていきましょう!

さぁ、12月…。張り切っていこう!

よろしく!
  1. 2016/11/30(水) 22:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬も間近で…。

温かな食べ物が美味しいね。

今日は、かき揚げそばを食べました。

美味しいね。つゆが良い感じにしみた、かき揚げが旨いです。

コシのあるそばも美味しい。

体の中から温まって…。

風邪ひかないようにしましょう!

心も体も元気に。よろしく!
  1. 2016/11/28(月) 22:39:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知だ。

時の流れが早いな…。

今年の集大成です。ライブ告知だ。

12月3日(土)
朝霞ストリートライブ
14時から15時
朝霞駅南口(雨天時は東口)

12月17日(土)
朝霞ストリートライブ
12時から13時
朝霞駅南口(雨天時は東口)

なんか、パフォーマンスするミュージシャンやパフォーマーが増えてきているみたい。

嬉しいことです。どんどん増えて、朝霞駅を盛り上げていければ良いな。

たくさん練習して、俺も頑張ろうと思う。

寒くなってきたので、体調管理も気をつけて…。

明日も頑張るべよ。

よろピコ。
  1. 2016/11/27(日) 22:46:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪です。

今日は、雪でしたね。今もだいぶ冷え込んでます。

この感じ、個人的には好きだな。

紅白歌合戦の出場者も決まり…。秋から冬になっていきますね。

僕も、しっかりと前を向いて…。積み上げていこうと思います。

秋から冬にもobra唄。
  1. 2016/11/24(木) 22:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ワイン。

赤ワインの季節ですな。秋も深まってきてますが…。

明日が、お休みの人も多いのかな?

うらやましいです。今頃、ゆっくり酒を飲んでいる人も多いでしょう。

晩秋になってくるな。1年が早い。

それでも、やれることはまだまだある。1年を振り返るにはまだ早いかな。

明日も、前を向いて…。

頑張っていきましょう!
  1. 2016/11/22(火) 22:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方。

雨の降る東京…。

今日の夕方、駅を降りれば…。

駅前で、私服姿のobraに。某大手予備校のパンフレットを「お願いします。」と渡そうとする女性…。冬期講習か何かの勧誘か…。

人生、もう一度やり直せということか?

自虐的でも、ネタになればいいから嬉しいぜ。

明日も、元気にいきましょう!

よろしく!
  1. 2016/11/21(月) 22:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場には。

職場には、わりと高齢な方もいるのだけど…。

彼女達は、精神的にたくましい。

ある人の名前を聞かれたので…。

「ごとうさんです。」
と答えれば…。

「どこう?」
と聞き返すので…。

「いや、ごとうさんです。」
と再度、言えば、

「ん?どこ?」
と言われ、

「ごとうさんです。」
と、また言えど…。

たぶんわかってないけど、ふ~んと言われ。しかし天気が良いねと話しを変えられる。

別に、細かいことは気にしてないみたい。

たぶんそれで良いんだと思うわ。

俺もそうだけど、細かいことにこだわり過ぎている。

日本を支えてきた、たくましい先輩達を見習おうと思う。

答えはいつもシンプルで…。

それに向かって、突き進むだけである。
  1. 2016/11/20(日) 15:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ…。

今日は、朝霞ストリートライブでした。

久しぶりに朝霞駅東口で歌いました。

今日って、寒かったのかな?そう感じないくらい僕は熱く歌いました。

それでも…。悔しいけど、まだまだだな。

ゆく人々の足を止める。シンプルでいて非常に難しいね。

それでも、「地球へ」と「アンコール」、「ゼロ」を歌い終わった後は空気が変わった気がした。自分的に…。

これからどんどん寒くなるだろうけど。

歌い続けていきますので…。

皆さん、よろしくありがとう。
  1. 2016/11/19(土) 17:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいぜ!

いいぜ!どんどん来い。

明日の朝は冷え込むらしいよ。

冬の風のにおいが好きだから、ちょっとワクワクしております。

風邪だけはひかないように。気をつけて…。

秋冬を楽しみましょう!

明日も明日でobra唄。

よろしくお願い致します!
  1. 2016/11/16(水) 22:33:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごはんに、

ごはんにマヨネーズ…。いいね。

美味しいです。まぁ、太りそうだけど…。

美味しくごはんを食べて、ゆっくり休んで。

心も体も健やかに、明日を迎える。

余計なことは考えず…。とにかくシンプルに、頑張ろう!

それでは。おやすみなさい。
  1. 2016/11/15(火) 22:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨です。

雨ですな。基本的に暑がりだから、最近も寒いんだか暑いんだかよくわからない。

もう少し寒くなってきても、いいかな。

雨が降っているけど、心だけでも晴れやかに…。

次回の朝霞ストリートライブ…。
11月19日(土)
正午から朝霞駅東口です。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します!
  1. 2016/11/14(月) 22:28:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやはや、

11月も中旬にさしかかってきた。

クリスマスケーキや、おせち料理の予約をせかす店頭もちらほら見受けられます。年賀状印刷とかもね…。

早いものです。

僕も、目に見えない何かに駆り立てられ、焦ってばかりですが…。

焦らなくて良いよ、君は君だよみたいな本を本屋で目にしては、心を落ち着かせようとしている俺です。

まぁ、ゆっくり行きます。

ゆっくり牛歩だけどさobra唄。

よろしく!
  1. 2016/11/12(土) 21:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

もっと、楽しくいこう。

この前は、なんだか悲壮感が漂っていたような…。

もっとシンプルに、もっと笑顔で。

次回の朝霞ストリートライブは、11月19日(土)です。

次回は、朝霞駅東口です。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2016/11/09(水) 22:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本屋さん。

ひまつぶしに、本屋さんへ行ってみた。

ほとんど、本を読まない僕ですが…。

良いですね。いろんな心ひかれるタイトルの本があって。手にとってみたり…。

英会話の本や、政治家の本。宮沢賢治の童話集だったり、猫の写真がたくさんの本。

いろいろな発見があったり、これは自分には合わないなと思ったり…。

自己を見つめ直す上でも、ためになった。

日々、感動をワスレズ…。

そういう人に…。なりたいと思う。

  1. 2016/11/08(火) 22:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風。

風が心地よいなぁ。この少し冷たい風が、僕は好きです。

向かい風でも良いんだ。胸をはろうと思うよ。

肌で風を感じて行こうぜ!

風邪だけはひかぬように。

ビタミンをこまめに摂ろうと思う。

明日は明日の風が吹くから。

1秒1秒大切に…。

よろしく!
  1. 2016/11/06(日) 22:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霞。

今日は、朝霞ストリートライブでした。少しでも、聴いてくださった皆さん、ありがとうございました。

それでも、やはり難しいね。

難しい…。


それでも、前を向く。

足りないんだろうな、いろんなことが…。

でも、自分らしさも忘れてはいけないはず。

兎に角、悩み抜こう。

明日も、前を向く。

それしかないです。

やるしかないぜobra唄。

よろしく!
  1. 2016/11/05(土) 21:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐち。

ぐちをこぼしたくもなる、金曜日…。

皆さん、今週1週間もお疲れさまでした。土日が仕事の人もいるかも知れませんが…。

ぐちをこぼしたくもなる、金曜日でございます。

わかるよ…。わかるぜ…。

どんな仕事でもさ。大変だよね。

仕事そのものもそうだけど、人間関係とかさ。

心ないことを、あえて投げつけて来る奴もいるしね。

わかるよ…。わかるぜ…。

でも、ここは、ぐっとこらえよう。

自分でくいとめようぜ。

自分もイライラして、周りに負の連鎖を生み出してはダメだ。

さぁ…。自分の所でくいとめよう!

人生は、エンターテイメント。

酒でも飲んで笑い合おう!皆も大変だよね…。わかるわ。でも、頑張ろう。

今夜は、深酒しても良いですか?

今夜は、ちょっと多めに飲んで…。

明日は、朝霞ストリートライブ。

13時から朝霞駅南口です。

負けずに歌おうobra唄。

よろしく!

  1. 2016/11/04(金) 22:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月です。

早いものですな。もう11月です。

何にも成し遂げられないまま、今年もあと2ヶ月。

気持ちを切り換えて、歌うだけ…。

ライブ告知
11月5日(土)
朝霞ストリートライブ
朝霞駅南口13時から

11月19日(土)
朝霞ストリートライブ
朝霞駅東口12時から

寒くなって来たけどね。それでも、いいんだ。歌います。

よろしく!
  1. 2016/11/01(火) 22:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0