obra唄

obraさんの近況報告です。

今年も、

ブログ更新をさぼっていたら、今年もあと2日…。

そして、ふじやん。さんからコメントを頂き、ありがとうございます。

朝霞ストリートライブで出会いました、ふじやん。さん。BGMとともに、さまざまなシチュエーションを披露してくれます。起承転結がちゃんとあって、ひとつのストーリーになっていて、とてもおもしろいですよ。タイトルで「七転八倒」と「捕獲」だったかな?楽しく見させていただきました。朝霞の皆さん、ぜひ。

そして僕自身、見せ方という意味でも勉強になる…。僕で言ったらギターの弾き方や、歌っているときの体の動かし方とかね。

まぁ、かたい話しは抜きにして…。シンプルに来年もストリートライブ楽しみましょう!

今年も、あと1日とちょっと…。

悔いのないように、酒を飲む。

よろしく!
  1. 2016/12/30(金) 17:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知する。

来年のことだけど、ライブ告知する。

朝霞ストリートライブ
1月7日(土)
16時から17時
朝霞駅南口(雨天時は東口)

1月21日(土)
13時から14時
朝霞駅南口(雨天時は東口)

朝霞市のホームページで、obraの活動内容が一部、パントマイムになってたけど…。僕はパントマイムはできないので…。朝霞ストリートで、パントマイムといえば、ふじやんさんです。ふじやんさんのこともよろしくですよ、みなさん。

そして僕は、来年も歌い続けますよ。

青空ロックでobra唄。よろしく!
  1. 2016/12/26(月) 22:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ま、いいか。

メリークリスマスですが…。

早いものですな。

そもそも…。シャンパンなのか、シャンペンなのかどっちなのか…。

ま、いいか。

どうせ、いつものように。ビール飲んで、日本酒か芋焼酎だ。

今年も、もうちょい。

頑張っていきましょう!
  1. 2016/12/25(日) 22:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブ。

気がつけば…。更新があいていたし。

クリスマスイブだし…。

時の流れって早いのな。

クリスマスケーキより酒が好き…。

ということで、酒を飲む。

久しぶりに芋焼酎…。

クリスマスイブに芋焼酎…。

ラー油メンマと、芋焼酎の組み合わせ。

とても美味しいですよ。

それでは…。メリークリスマス。

よろしく!
  1. 2016/12/24(土) 21:58:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前向きに…。

本当に、時の流れは早い。1年って、あっという間だ。

なので、思う。

後ろ向きな考え方は、もうやめだ。時間がもったいない。

同じ時間だからな…。前向きな考え方で。

それでも、後ろ向きな考え方になることは、多々あるだろうよ。

それはそれとして…。

前向きな時間を意識する。

前を向いてobra唄。

よろしく!
  1. 2016/12/19(月) 19:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末に向けて…。

早いな…。1年は、あっという間だ。

それでも、今年を振り返るのには、まだちょっと早いかな。

あともうひとつ、やらなければならないことがある。

あと、もうちょい悪あがきして。

良い報告ができるようにしたい。

明日も頑張るぜ!

よろしく!
  1. 2016/12/18(日) 22:39:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうです。

ありがとうございました。

今日は、朝霞ストリートライブでした。

陽射しも暖かく、風もなく。すごく良い感じでした。

しかもなんと…。兄貴家族が観に、来てくれました。ありがとうございます。

僕自身、楽しく歌えました。

また、ずっと聴いてくれていた、女の子とお母さん。ありがとうございます。

最後の方に2曲程聴いてくれた、お母さんと男の子もありがとうございます。

そして、通りすがりに耳を傾けてくれた方々、ありがとうございます。

obra唄にのって、はしゃぐ子供達を見ていると、とても幸せでした。

自分的にもとても楽しめた、今年の歌い納めとなりました。

朝霞の皆さん、来年もよろしくお願い致します。

obraは、来年も歌い続けますよ。

点と点が繋がって。ひとつの輪になるように…。

obraは歌い続けますよ。

今日は、本当にありがとうございました。
  1. 2016/12/17(土) 22:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霞ストリートライブ…。

晴れて、暖かい…。良かった良かった。

正午12時から、朝霞駅南口です。

ギリギリです…。ちょっと遅れそうかも…。

すみません。そんなobraですが、精一杯歌います。

よろしく!
  1. 2016/12/17(土) 11:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安くて旨い。

安くて旨い居酒屋を探すのが日課になっている…。

探しながら、ニタニタしているobra。

旨い酒が飲みたい。それにつきます。

そのためにも、日々、働くべ。

日本酒が飲みたい季節です。

明日もよろしくobra唄。
  1. 2016/12/14(水) 22:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコ…。

仕事の合間に食べるチョコって、美味しいね。

チョコパイとかも良いね。

そうすると、今度はしょっぱいのが食べたくなるしね。

塩せんべいとか止まらないよね。

結局、仕事はそっちのけですね。

早く、週末が来ないかな。

休日が大好きobraです。
  1. 2016/12/13(火) 22:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知です。

今度の土曜日…。

12月17日(土)
朝霞ストリートライブ
朝霞駅南口(雨天時は東口)
正午12時からです。

寒いと思うので、無理せず…。通りすがりにでも見てやってください。

風邪ひかないように、気合い入れて行こうぜ!

今年もそろそろ、ラストスパート。

よろしく!
  1. 2016/12/12(月) 22:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬。

冬って感じ…。この前は、職場の忘年会だったな。

久しぶりに逢う人もいて、とても楽しく飲めました。お酒も進み、料理も美味しかったですね。

あっという間に。今年ももう、3週間もないぜ。

今年中にやっておきたいこと山積みだ。

風邪なんかひいてられないし…。

みかんでも食べて、体調管理して。

元気に明日も頑張ろう!

みかん大好きobra唄。
  1. 2016/12/11(日) 22:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんだん、

そろそろ、忘年会シーズンですね。

今日は、ちょっと冷え込んできましたな。熱燗が飲みたくなる、良い感じです。

陽気に飲んで…。今年も良かった、来年も頑張ろうと言えるように…。

あと、もうひと踏ん張りしていきます。

風邪ひかないように、気をつけて…。

皆さん、お互い頑張りましょう!

冬の夜空に、そう思う。

冬の夜空とobra唄。
  1. 2016/12/06(火) 22:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かくない?

全然、寒くない。

もっと、冬らしくなってくれ。

気分は冬で、今夜もかき揚げそばを食べた。美味しかったぜ。

隣の人は、ちくわの天ぷらが乗ったそばを食べていた。

2本も乗っていた。

次回は、それを食べようと思う。

その日までには…。

もっと、冬らしくなっていてほしい。

よろしく!
  1. 2016/12/05(月) 22:34:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のですね。

朝霞ストリートライブ…。お日柄もよく、楽しく歌わせてもらいました。

歌っていると暑いくらいでしたよ。

始める前から座っていたおばあちゃんは、手でリズムを刻んでいた…。チワワの散歩の途中らしき若い御夫婦は2曲、聴いて、拍手もしてくれた。ちょっと離れた所で聴いてくださった男性…。また、別のおばあちゃんも座って4曲くらい聴いくれていた。終わりにかけては女子中学生二人組…。若いお母さんと幼い姉妹…。

信号待ちの人々は、興味を示してくれたり、くれなかったりかな?

まぁ、でも次につながる。そう思いたい朝霞ストリートライブでした。

ありがとうございました。

また、次回も。通りすがりでも、来てくれたら嬉しいな。

次回は12月17日(土)
正午12時より、朝霞駅南口です。
今年最後かな?歌い納めです。

暖かになることを望む。

体調管理も心がけ…。

次回もよろしく。

冬でもお外でobra唄。
  1. 2016/12/04(日) 16:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにかく、

朝霞ストリートライブ。朝霞駅南口、14時からです。

今の気持ちを精一杯、歌います。

今日は、晴れて暖かくてかった。

青空ロックでobra唄。よろしく!
  1. 2016/12/03(土) 13:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0