obra唄

obraさんの近況報告です。

桜って、

桜って咲いてんのかな?

僕の生活圏では、咲いてないような…。

でも、今週末が桜祭り的な所もありそうだ。

大丈夫なのかと思いつつも。酒と仲間が集えばそれで充分なのかもね。

もっと、人生を楽しくしていきましょう!

そう思う、今日この頃のobraです。
  1. 2017/03/28(火) 22:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ、

まだ、寒いね。陽射しがあると春なんだろうなって思えるけど…。

もう少しで4月だし…。

生活がガラリと変わる人も多いのかな?桜もいつもとは、違って見えるのですかね。

僕は、来年度も変わらずかな。

綺麗な桜を見られるように…。

明日も頑張るべ。
  1. 2017/03/27(月) 22:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨、

雨が降る。足下がぬれますな。家を出た瞬間から。

その時点で、もう仕事へは行きたくない…。

いやいや。目が覚めて布団の中にいるときからか。仕事に行きたくないのは…。

まぁ、でも…。働かなくてはね。

明日も、頑張りましょう!

せめて、心も天気も晴れますように。
  1. 2017/03/26(日) 22:40:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ちに行く。

勝ちに行くよ。

まぁ、負けたら笑ってやってください。

勝っても負けても僕は、歌い続けるのだよ。

これしかないからね。

コメントいただきました、さかしたさん。

ありがとうございます。いつも明るく元気に煙草を吸っている姿は、忘れませぬ(笑)。また、どこかでお逢いできる日を楽しみにしておりますので…。

さぁ、頑張ろうぜ!

どこにいてもさobra唄。
  1. 2017/03/25(土) 21:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月も

3月も下旬で…。

3月は、なんか充電期間ということで…。

人前では、1回も歌ってないかな。

ということで、4月はちゃんとしようと思い。今日、とある楽器店のライブコンテストにエントリーしてきました。

締切間近だったので、もう定員いっぱいって言われるかと思ったけど…。わりとすんなりエントリー出来た。

とりあえず、店予選とやらを勝ち抜かなくては…。

3月の充電期間という名のうっぷんを晴らすべく。4月は結果を追い求めていきたい。

さぁ、明日も練習あるのみ。

春よ来い来いobra唄。
  1. 2017/03/24(金) 21:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もう少し。

ちょっと、失速している感は否めない。最近の自分ね…。

まぁ。基本的にのんびりした性格なので。

ここらでひとつ。ギアを入れ替えなくては…。

自分に言い聞かせます。

もう少し頑張りましょう!
  1. 2017/03/22(水) 22:36:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨でした…。

今日の都内は、雨でした…。

なんだか今日は、なにもやる気が起きず…。何もしない。

そういう日もあります。そう、自分に言い聞かせます?

また、明日から何とかしよう!

明日のobraに期待する。

では…。
  1. 2017/03/21(火) 22:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宵の街。

僕は、宵の街が好きだ。

自転車に乗った部活帰りの子供たちや、仕事帰りのサラリーマン…。どこかの家から香るカレーの香り…。犬の散歩をしている女性。素知らぬ顔で通りすがるネコ。慌ただしくものれんを出す個人で営む小料理屋…。

宵の街は、やがて酔いの街へ…。

僕は、酔いの街が好きだ。

明日も元気でobra唄。

よろしく!
  1. 2017/03/19(日) 22:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都心の道端。

昼前の都心の道端に、スティックタイプの何かが落ちていると思いきや…。

ウコンって書いてある…。

皆さんご存じ、ふつか酔いに効くらしいウコン。その顆粒か何かが入っているのだろうスティックが落ちていた…。

今日は、金曜日だし…。持ち主は、今日は飲むぞと意気込んでいたんだろうな。

それなのに…。ウコンの顆粒スティックタイプを落としちゃって…。

二日酔いになるくらい、飲みすぎたりしないことを祈ります。

二日酔いするとね…。

頭が痛くてめまいして、気持ち悪い。

酒はもういいやって思うんだけどね。

しばらくすると、また飲んでますよね。

酔いどれobraのobra唄。

よろしく!
  1. 2017/03/17(金) 18:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月は…。

やはり、3月はお別れの季節でもありますなぁ…。

よく行く定食屋さんの女性店員さんも、3月いっぱいと言っていた。

隣の常連らしき人に挨拶しているのを盗み聞きして、勝手に物思いにふけるobraです。

別れと出会いの季節…。

1日1日を大切にしなくては…。

明日も明後日もobra唄。
  1. 2017/03/15(水) 22:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いなぁ。

なんだか、寒いなぁ…。

僕が住んでいる所は、都心より更に寒く感じます。

3月も中旬ですが…。春は、もうちょい先か…。

なんだか、自分自身も停滞気味…。

自分から、どんどん仕掛けていかないとな。

無理せず頑張ろ。

無理せず笑顔でobra唄。

よろしく!
  1. 2017/03/14(火) 22:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気を出す。

まぁね。人生、良いことばかりではないし…。

そもそも、良いことなんてなかなか無いしね。

だから、意識して元気を出さないとね。

まぁ、みんなもそんな感じだと思うけど…。

元気を出して行きましょう!

それしかないし…。

やるべきことを見据えて…。

明日も元気を出して。

元気を出してobra唄。

よろしく!
  1. 2017/03/13(月) 22:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手な思い込み。

最近、僕好みのお蕎麦屋さんを見つけた。

立ち食い蕎麦屋さんのようにカウンターだけなんだけど、ちゃんとイスがズラリとカウンターに並んでいて。座って食べられます。

カウンター越しにおじさんとおばさん。

蕎麦としょうが焼き丼のセットを頼めば、注文を受けてからおばさんがフライパンでしょうが焼きを作り始めるのが見えます…。

夫婦で苦楽を共にし…。激動の昭和から平成と、大手のチェーン店にも負けずに生き残って来たんだなと…。

そう思いながら、蕎麦をすする…。なんて、良い店なんだ…。

時刻は昼の2時半も過ぎていて。ちょうど、客も僕ひとり。

一段落した御夫婦は雑談をし始め。その会話が聞こえて来た…。

スマホがなった奥さんに旦那さんが話しかける…。

「電話ですか?」

「LINEが来ただけです。」と奥さん…。

「いやぁ、便利ですよね。」と旦那さん?

たくさん会話が聞こえて来たけど…。

なんだか夫婦じゃなくて…。普通にパートのおじさんとおばさんなんだね(笑)。

しかも、勝手に昭和な感じとか思ってたけど…。もう、スマホが手放せないみたいなことも言っていて、俺なんかより使いこなせているみたい。

いやはや、勝手な思い込み…。失礼しました。

御夫婦できりもりしていたわけではないみたいだけど、味は僕好み。

また、来たいと思いました。

また、伺います、

よろしくobra唄。
  1. 2017/03/12(日) 22:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春…。

昼間の陽射しは、だいぶ春っぽくなってきました。

まだ、朝晩は寒いけどね。それでも、春の訪れも間近に感じられます。

職場の方でも、3月いっぱいで異動しますなど、そういうお別れの季節でもあります。

春とはそういう季節なのですね。

感慨深いです。

そうやって、僕らは生きてゆく。

明日も明日でobra唄。
  1. 2017/03/09(木) 22:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ち止まる。

ちょっと、立ち止まってしまっている自分がいますな。

思っていた程、物事がうまく進まない。

ちょっと、気を引き締めて…。

ライブハウスも、見つけて活動ないとな。

いろいろ、立ち止まっている。

明日から…。

気を引き締めてobra唄。
  1. 2017/03/07(火) 22:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯。

洗濯をしていたら、洗濯機の中でカタカタ、音がする。

中を見ると…。

500円玉がある。

ポケットに入っていたのか…。

嬉しいなぁ。今日は、良い日でした。
  1. 2017/03/06(月) 22:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気づいたら、

いつの間にか、3月も5日です。

今日は、ひたすら練習しました。

ギターの弦が切れた…。もう、そろそろ切れるなっていうのがわかるもんね。

もう、ここ数年、5弦ばかりが切れる。

僕の弾き方の癖から、そうなるのかな?面白いものです。

このギターを使いはじめて、夏で11年になる。

苦楽を共にしてきたギターです。

明日も明後日も…。このギターと共に。

春も間近だobra唄。

  1. 2017/03/05(日) 20:02:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月。

3月になりました。

だんだん暖かくなっていくのかな?

道を歩いていると、時おり花のにおいがします。

焦ることも多いですが…。

芽吹く草木のにおいを感じたり…。そういう余裕をなくさないようにしたいとは思います。

春が待ち遠しいobraです。

よろしく!
  1. 2017/03/01(水) 22:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0