obra唄

obraさんの近況報告です。

コンビニ。

よく行くコンビニの店員さんと、会話することがあるのですが…。

彼は、役者志望で…。でも、なかなか結果が出ないと嘆いておりました。

そして、さっきは…。前のライブハウスでの仲間と偶然、大型スーパーで会った。棚卸しか何かの作業中ぽかった。

みんな、それぞれ必死に生きてる。

ウダウダ言わず、俺も必死になろうと思いました。

必死に歌おうobra唄。よろしく!
  1. 2017/04/27(木) 22:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週も半ばで…。

週も半ばで、なんかもう疲れてきた。

あと、もうちょい頑張れば、週末だぜ。

旨い酒が飲みたいなぁ。冷えたビールを夢見ては…。

あともうちょっと、踏ん張っていこう!

明日も頑張るべしobra唄。よろしくです。
  1. 2017/04/26(水) 22:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い天気。

今日も、良い天気だったな…。どこかへ出掛けたくなるような…。

あんまり、気負わず。気長にやっていこう!

空が、そう言っているように思えたぜ。

明日の天気はどんなかな?

明日もゆっくりobra唄。
  1. 2017/04/25(火) 22:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新です。

更新が滞ってた。

気を抜くと、時間はあっという間だな…。

いろいろアドバイスを受けた。ボーカルのフレーズの切り方や余韻を大切にと…。

もっと、歌詞の世界観が伝わるように…。

難しいけど、取り組んで行こうと思うよ。

まだまだ、やれることはたくさんある。

明日も張り切って生きましょう!

  1. 2017/04/23(日) 22:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月も、

4月も中旬か…。早いなぁ。

思っていたことのほとんどが、成し遂げられていないというのが…。

悔しいかぎりですけど。

なかなか思うようには行きませぬ。

気分だけでも明るく生きましょう!

すぐそこにある課題をひとつひとつクリアして…。

明日も笑顔でobra唄。
  1. 2017/04/19(水) 22:35:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁまぁ。

まぁ、うまくいかないこともあるというか…。

間違いというか、自分の過失というか。ミスというかドジというか…。

そこら辺を反省しつつ、前に進むしかないのである。    

なんだか、雨上がりの今日は…。初夏のようにさわやかだったな。

明日から、気をとり直して頑張ります。

では…。明日もよろしくobra唄。
  1. 2017/04/18(火) 22:34:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてと。

次から次へと、挑み続けなければならないのである。

何故なら、良い結果がついて来ないから…。

それならばと、挑み続けるのみである。

コメントいただきました、さかしたさん。

ありがとうございます。ブルースね。よく言われます…。でも、ブルースって難しいんですよね。何やるにも、それ特有の難しさはあるのだけど…。また、新曲など、どんどんやっていきますので…。これからも、よろしくです。

さぁ。まだまだ、やれることはある。

明日も張り切ってobra唄。
  1. 2017/04/16(日) 22:38:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見事に、

見事に、散りゆく桜の花びらのように…。

見事に、コンテストの審査に落ちる。

まぁ、仕方ない。自分の力不足です。もっともっと磨かないとね。自分のスタイルを…。

もっともっと、邁進します。

たまには、酒におぼれることもありますが。精進します。

YouTubeにコンテストの模様があがってます。

アコパラ 新宿 obra で探してくださいね。

挫折の数限りなくですが…。

まだまだ行くぜobra唄。

よろしく!
  1. 2017/04/15(土) 21:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4月もね。

4月も、そろそろ半ばで…。

新しい生活に慣れてきた人も多いのかな。

基本的には、代わり映えのない僕の生活…。

ただただ歌うだけだけど。もっと、新しいobra唄を作って披露していかなくては…。

新しい気持ちでobra唄。よろしく!
  1. 2017/04/12(水) 22:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビブラホン。

アコースティックギターを持って歩いていたら。近所のおじさんに会う。

おじさんは、ジャズが好き…。

若い頃にギターをやりたかったなとか、でもギターは難しいよなとか…。音楽の話しが好き…。

でも、ギターより難しいのわなと言い出し、なんだかわかるかな?と言い出す。

とりあえず、ピアノとかドラムとかバイオリンとかいろいろ言ってみるも、違うと言われ…。

最終的に答えはだなぁ、ビブラホンだぁと言われる。

あぁ、ビブラホンかぁ…。みたいなリアクションをとりましたが…。

ビブラホンっていう楽器自体を、僕は知らなかった。それでも、なんとか会話は成り立っていたと思いたい。

そんな感じで、今日も乗りきったつもり…。

明日も張り切って、生きましょう!
  1. 2017/04/10(月) 22:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐだぐだ。

ぐだぐだしていただけの週末だったな…。

気づいたら、桜も散りそうだし…。

また、1週間が始まるしね。

でも、電車とかに乗っていると、新入生やら新入社員っぽい人々がたくさんいて…。

フレッシュですね。

なんか、ネクタイの絞め方も慣れてなさそうだったり…。

普段、スーツを着ることなどない僕も、未だに慣れてませんが…。

少しずついろいろなことに慣れて、立派になっていくのでしょう。

俺も自分なりに、胸をはれるような男になりたいと思う。

明日から、また頑張ろう!

では…。
  1. 2017/04/09(日) 22:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜。

桜が咲いている。やはり癒されますな。

今週末もお花見の人が多そうだ。週末まで天気がもってくれるといいね。

僕は、ビール片手にフラフラ散策するくらいかな。

警官に職務質問されないよう気をつけて…。

では…。明日も頑張るべ。
  1. 2017/04/05(水) 22:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年度。

新年度がスタートです。

なんか、いろいろ…。わりと変化がある。我が職場にも…。

まぁ、慣れるまで我慢です。

そして、街を歩いていたら、ある飲食店で、から玉丼って見た。

唐揚げを卵でとじた丼…。

そのままですけど。なんのひねりもないけど。

そんなの、絶対、美味しいだろうよ。

今度、食べてみよう。

人生、楽しく生きましょう!

よろしく!
  1. 2017/04/03(月) 22:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた。

今日は、とある楽器店のライブコンテスト的なものに出てきた。

予選なんだけれど…。やはり、みんなファイナルまで残りたい気持ちがあるわけだろうし…。

そういった意味では、やはり普通のライブとは違った緊張感があり。

終わった後は、どっと疲れた。

みんな良い演奏していたな。勉強になった。

自分自身、もっと練習を積み重ねていかなくてはと思ったよ。

新宿店だけで、22組参加し…。3組しか選ばれんとか言っていたような…。

相当、狭き門だなぁ…。

まぁ、とりあえず今日は、疲れた。

明日に向けて…。

今夜はおやすみobra唄。
  1. 2017/04/02(日) 22:43:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプリルフール。

明日は、とある楽器店のライブコンテストに出てきます。

受かったアーティストだと思うけど、動画があがっていたので観ましたが…。

レベル高いね。

なかなか、狭き門なのはわかった…。

後は、obraワールドを繰り広げる。

エイプリルフールだけど、嘘も冗談も無しだ。

ただただ、勝ちに行く。

負けるかもだけど…。

負けたら負けたで、その時に。うまい言い訳は考えよう!

おなかの調子が悪かったとかね(笑)。

では…。勝ちに行って来ます。

よろしく!
  1. 2017/04/01(土) 22:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0