obra唄

obraさんの近況報告です。

6月。

6月、明日からだった…。

obra、生き急いでいますな。ちょっと、落ち着いて行こう。

もう、陽射しはすっかり夏に近づいてきているし…。

やっぱり、青空って気持ちがいいなと思います。

空を眺める心の余裕を持ちながら…。頑張って行きましょう!

青空ロックでobra唄。
  1. 2017/05/31(水) 22:40:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑くなっちまった。

今日は、暑かったな。日陰は、爽やかな風が吹いてたけど…。

5月も今日で終わりで、明日から6月。

なんだかんだで、あっという間だ。

前も後ろも気にせずに。今の一歩をしっかり踏みしめ進んで行こう。

とにもかくにも、それだけです。

よろしくobra唄。
  1. 2017/05/30(火) 22:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンタクトレンズ。

自分、ハードコンタクトレンズなんですが…。

もう、曇っていてあまり見えてなかった。

普通、レンズの寿命は2年くらいだったと思う。

ちょっと、ここでは言えないくらいの年数、同じレンズを使っていました。

良い子は、真似しないように…。

とにかく、今はくっきりと見えて、視野も広がった気分。

しっかりと前を見据えて歩いて行きますので…。

よろしく!
  1. 2017/05/28(日) 22:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンマイク。

オープンマイクに、行ってきました。

島村楽器 八王子店さま、ありがとうございました。

そして、足を止めてくださった男子高校生4人組、出演者さん、スタッフのみなさん…。

楽しく歌わせていただきましたよ。

4曲も歌わせていただき、感謝です。

次回に向けての、課題も見つかったしね…。次回も出る気満々なので、ちょっといろいろ考えていこうと思う。

あの空気感に合う楽曲を作ってみようかな。

そう思っております。

次回、6月23日(金)だって…。

まだまだ、やれることはたくさんあります。

ふてくされないでobra唄。よろしく!
  1. 2017/05/26(金) 21:41:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうです。

今日は、給料日でしたな…。1ヶ月の労をねぎらう日であり…。

自分の誕生日より、大好きな日であります。

そして、明日は金曜日…。

ギターを持って歌いに行こう!

晴れるといいな。まぁ、雨でもいいか…。

晴れても雨でもobra唄。よろしく!

  1. 2017/05/25(木) 22:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪の毛。

髪の毛が伸びた。切らなくては…。

鏡にうつる自分が暑苦しい。

だんだん、暑くなってきたし…。時の流れに置いてかれないようにね。

ポジティブに頑張って行きましょう!

あれやこれや。もどかしさはつきないけれどね。

全力歌いでobra唄。よろしく!
  1. 2017/05/24(水) 22:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日。

月曜日から、牛丼屋さんで独りで飲んでいる人がうらやましい。早く来い来い金曜日…。

今週末は、プレミヤムフライデー。

ということで、島村楽器 八王子店で5月26日(金)オープンマイクをやっているみたいなので、行ってみようかな。

18時から20時の間…。持ち時間10分で2曲だけだけど…。出演も観覧も無料ということで、こういうのは盛り上げたいよね。

なにしろ最近、うちにこもってばかりで、人前で歌ってないからね。

八王子に楽器を見に来る機会がある方は、ぜひ。

プレミヤムな1日にしたい。

お疲れさまでobra唄。よろしく!
  1. 2017/05/22(月) 22:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいちょい。

ちょいちょい進んで行きましょう!

後ろ向きな考えに陥ることも多いですがね。プラス思考で…。

よく行くコンビニの店員さんは、役者志望で…。この前、オーディション受けに福島まで行ったそう…。自己紹介では、笑いもとれたらしいが、演技の方ではセリフがとんだらしい。

でも、前向きでしたな。オーディションを受けながら、自主映画を撮っているらしい…。

実に前向きで、爽やかです。

俺も前向きに…。爽やかに行こうと思う。

前向き爽やかobra唄。よろしく!
  1. 2017/05/18(木) 22:44:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若いね。

新緑の季節で、爽やかだ。

職場の二十歳ちょいくらいの男の子が、ビールがまずいと言っていた…。

酔いつぶれたこともないとも、言っていた。

俺も、そんな頃があったような気がする。

それが、やがて…。ビールの美味しさを知り、深酒をしてグチをこぼすようになっちまった。

酔いどれてばかりいます。

何より、週末が待ち遠しいぜ。

酔いどれobraのobra唄。
  1. 2017/05/16(火) 22:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽やかな…。

雨、降りそうで降らなくて…。

時折、そよぐそよ風は爽やかそのものです。

新緑の季節で心地よい。

それでも、少し走ったりすれば暑かったりするし…。

5月も中頃ですものね。

充実した夏にしたいな。

なので、グチばかり言ってないで、今出来ることをコツコツと…。

継続は力なりでobra唄。よろしく!
  1. 2017/05/15(月) 22:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良いことあるさ。

んん~。ライブをしないとな。さすがにやばいな。

やっぱり、人前で歌わないとダメだな。

新しいホームグラウンドを見つけなくては…。

油断すると、すぐ怠けぐせが出ます。

ちょっと、いろいろ探っていかなくては…。

やれることやるしかない。

では…。おやすみなさい。
  1. 2017/05/14(日) 22:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ。

ブログ書かなきゃな…。ひとたび書かなくなると、3~4日、あっという間だぜ…。

今日は、雨だからいいか…。とかわけのわからない理由で、自分を甘やかしている場合ではないのです。

沖縄、奄美は梅雨入りしたんだとか?数週間後には東京も梅雨入りかな?これから、雨の季節…。

ギターを持って家を出るのも、おっくうだし…。正直、仕事に行くのもおっくうだなぁ…。

意識して自分を奮い立たせないと。自分のダメ人間さが顔を出す。

こんな僕のブログに、いつも拍手をしてくださる方、ありがとうございます。

心強いです。

明日も練習しよう。

雨だろうが、晴れだろうが…。

でも、晴れの方が良いな。

青空大好きobra唄。よろしく!
  1. 2017/05/13(土) 22:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ。

まぁ、だいたいランチをする定食屋さんは同じところで。まぁ、だいたい同じ時間帯…。なので、だいたい隣に座るサラリーマンも同じ人のことが多い。

話しをしたことはないが、意志疎通ができているような感じさえする。

その人は、新メニューとかにすぐ手を出す方なので。後日も、その新メニューを頼んでいたなら、その新メニューは美味しいんだなと解釈して…。僕も後日、その新メニューを頼んでみたりしています。

会話もしたことはないけれど。

勝手に、情報交換しているつもりの…。

そんな最近のobraです。よろしく!
  1. 2017/05/11(木) 22:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野望。

5月も中旬にさしかかってきてるし…。

時の流れっていうのは、びっくりするほど早いのだけれど。

野望が野望のままで終わってしまわぬように…。日々を大切に。

とにかく、風邪を治さないと話しにならないな。

体調管理の大切さが身にしみる。

そんな最近のobraです。
  1. 2017/05/10(水) 22:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとつひとつ。

ひとつひとつを大切にしていかなくては…。

なんか、グチを言いたくなるときもありますけどね。良くないっすね。

油断すると、後ろ向きな考えに陥るから…。

ちゃんと、前を見据えて生きましょう!

とにもかくにも、風邪を治したい。

ひとつひとつを大切に。

明日も明日のobra唄。よろしく!
  1. 2017/05/09(火) 22:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ。

おもいっきり、風邪ひいた。

冬に風邪をひかなかったので今年はすごいなと思っていたのに…。かなり暖かくなって来たこの時期に風邪をひくなんて。小中高と実家にいたときは考えられないことだ。やっぱり、食生活とか普段の不摂生からなんだろうな。

こう独り暮らしも長いと、親のありがたみがわかるわ。

仕事を休む程ではないけど…。1週間も続くと嫌になる。

健康第一obra唄だなぁ。よろしく!
  1. 2017/05/06(土) 23:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子。

最近、餃子を食べる機会が増えています。

先週末は、餃子とビール…。今週末も餃子とビールになりそうだ…。餃子専門店に行こうと誘われた。

焼き餃子も水餃子もどちらも好き…。

ちなみに宇都宮の喫茶店では、サンドイッチの中にまるごと餃子が入っているのがひそかなブームだって?

餃子は素敵だな。何よりビールに合う。

あのひとくちと、一杯を楽しみに…。

普通に明日も仕事です。

ゴールデンウィークでもobra唄。よろしく!
  1. 2017/05/02(火) 22:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月。

更新サボってたら、5月…。

のんびりばかりもしていられない。

良さげなライブハウスを見つけたので、連絡してみよっと。詳細決まったら、みんな聴きに来てね。

いろいろあるけど、人生前向きに…。

ゴールデンウィークもobra唄。よろしく!
  1. 2017/05/01(月) 22:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0