fc2ブログ

obra唄

obraさんの近況報告です。

そうそう。

それでね。

温かいそばが、食べたくなったのです。

気軽にそばが食べたくなった時に行くのは、とある駅にある立ち食いそば屋さん。

ワカメそば大盛り、いなりセット。


僕の中で、食べたくてたまらなくなる時がたまにあります。

ここの、おそば。

本来、僕の好みは、そばはちょっと硬めの方が好きです。


でも、この店のおそば。僕が行く時間帯に接客してくれる優しそうな年配の女性は、ちょっと、麺が柔らかめになるまで茹でます。

でも、それで良いのです。

なんか優しい味がするのです。

なんだか、柔らかめの方が消化に良いんだよと。

言おうとしているような・・・。

そういう、優しい味がする。

そばを食べ終え、つゆを飲みながら。

心地よい甘みのある、いなり寿司を食べた。

外は、まだまだ寒い。

何日も前に降った雪が解ける気配もない。

それほど、今シーズンの東京の冬は寒いな。

そう思いながら、いなり寿司を食べ終えた。

「さぁ、そろそろ行くか。」

そう、心の中でつぶやき、

最後にもう一度だけ、そばのつゆをすする。

そして、店をあとにした。

ごちそうさま。

また、来るよ。
スポンサーサイト



  1. 2012/01/29(日) 19:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月も終わる。 | ホーム | そば 其の二>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obra1.blog115.fc2.com/tb.php/809-d1118b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)